ウィッグのナチュラル株式会社

メニュー

かつらの備品(両面テープ)について

ナチュラル(株)では、かつらの備品(両面テープやピンやシャンプーなど)もたくさんのユーザー様に長年使っていただいている確かな製品を取り揃えております。テープやピンは、お使いのウィッグのベースによって取り付けられるものが違います。個々の製品情報については、弊社のコールセンターにお電話でお聞きしてください。(平日9時から18時)

かつらを使用するのに髪がないところに貼る場合「両面テープ」が必要になります。

両面テープでも場合によって種類があります。文具の両面テープは皮膚には使わないでください。弊社の両面テープは長年多くのかつらユーザー様が利用してきた皮膚用のテープとなります。ISO-10993に基づく、広範囲な安全性が確認されてます。
●細胞毒性試験 ●急性初期皮膚刺激試験 ● 皮膚刺激試験●皮膚感作性試験等

スタンダード両面テープ 3M社

世界的メーカの 3M社のメディカルかつら用両面テープ(1日用) ロングセラー皮膚貼付用です。50枚入りです。1枚が7.5cm×2.4cmと大きいものです。このまま1枚をベターっと張り付ける必要はありません。ほとんどのお客様がこれをハサミで4等分から5等分して使います。つまり、両もみあげとフロントに使うとして1日3枚使うとして4等分した場合66日分も入っているものです。フロントに1枚だと200日分になります。

台紙が白いですが、テープは透明です。大汗をかくようなお仕事やスポーツをする人以外はこちらをお勧めします。お肌に優しくかぶれにくい医療用両面テープで毎日かつらを使われる方に1番向いている製品です。毎日取り換えます。一旦取り外しすると再接着力はありません。

フロントレース(ベースがネット)にはつけられません。つけるところが、NPU(ウレタン)ベースがついているところにつけます。

ナチュラル(株)オーダーメイドウィッグ、前髪を下すスタイルに一般的な製品です。両面テープがつけられるのは生え際の肌色の部分(NPU)です。

強力両面テープ 3M社

世界的メーカの 3M社のメディカルかつら用強力両面テープ(1日用) ロングセラー皮膚貼付用です。50枚入りです。1枚が7.5cm×2.4cmと大きいものです。このまま1枚をベターっと張り付ける必要はありません。ほとんどのお客様がこれをハサミで4等分から5等分して使います。つまり、両もみあげとフロントに使うとして1日3枚使うとして4等分した場合66日分も入っているものです。フロントに1枚だと200日分になります。

スタンダード両面テープより2倍の接着力があります。フロントがレースネット(ウルトラソニック仕様)になっている場合はこちらのテープをご使用ください。

フロントがNPUのベースの人かたも、スポーツをしたり大汗をかくようなお仕事をされる場合など心配のあるシチュエーションの日に使うと便利です。そのようなときには、念のため、大き目のサイズで使いましょう。こちらも透明なテープです。

かつらからこの強力テープをはがすときには、注意が必要です。いきなりガーッとはがすとネットが変形したり、植えてある髪が引っ張られて抜けたりするかもしれません。少し水分をふくませで緩ませて、丁寧にゆっくりはがしてください。もしくは、下で説明している「剥離剤・リムーバーニルタック」をお使いください。

もしくは、毎日ネットからはがすのではなく、1枚つけたあと、サージカルテープ(保護テープ)を1枚貼って、その上から強力テープを2枚目重ね張りして、この2枚目の経r得テープだけを毎日はがして付けなおしします。つまり、保護テープと最初の1前目の強力テープは「貼りっぱなし」にしておきます。1週間から10日くらいこの状態で過ごし、1週間から10日くらいたったら全部はがして、新しくします。するとネットからはがす作業が少なくなるため、かつらのベースや髪が長持ちします。

サージカル保護テープ(ベースに直接貼るか、フロントネットには、一旦強力テープを貼った上からこのテープを貼ってください。)
スタンダード両面テープ 強力両面テープ サージカル保護テープ のご注文はこちらから

 

リムーバー ニルタック 粘着剥離剤(強力両面テープや貼るかつらの接着剤を使った時の剥離剤)(型番:B071)

ニルタック 粘着剥離剤 1箱30枚入り

リムーバー 箱売(30枚入り) シリコンベースの医療用リムーバーです。

シリコン系の接着剤を使って頭に貼るかつらやオーダーかつらを装着した場合に、接着剤をお肌やかつらから剥がす際に使います。もしくは、強力なシリコン系の両面テープを使った場合なども、お肌を傷めずに剥がすことができます。シートに剥がし液が浸みこませてありますので、コットンなどを準備せずにすぐに使えます。1枚1枚個包装になっていますので、ご旅行や出張時も、必要なぶんだけ持ち歩けて、大変便利。

<使い方>

貼るかつらの接着剤を付けた部分や両面テープの辺縁部分から、液をやさしく少しずつしみこませてゆっくり剥がしていってください。そのあとお肌もそっとふき取ってください。最後にぬるぬる感が残りますが、石鹸でさっぱり取れます。

リムーバー ニルタック 粘着剥離剤の購入はこちら

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Hatena Bookmarks
Pinterest
Pocket
Evernote
Feedly
Send to LINE
お支払い
とご注文