ウィッグのナチュラル株式会社

メニュー

男性用モデル様に撮影後、使用した感想をお願いしました。

男性用モデル様に撮影後、撮影に使用したオーダーメイドウィッグをお渡しして、使用した感想をお願いしました。
かつら装着後1週間目の感想
初めは家族や友人に対して照れもあり抵抗もありました。
しかし、鏡に写る自分の姿が若々しく自信に満ち溢れた私を見て欲しい気持ちの方が強く、毎日装着して早一週間が経ちました。外見から自信が付くなどと考えた事が無く、薄くなる頭は運命だと諦めていました。
それが、異性から「カッコよくなったね」「良かったら飲みに行きませんか?」などと声を掛けられる事もあり、気が付けば洋服を買いに行く回数も増えてました。(笑)

メンテナンスも思ったより簡単で着けたまま風呂にも入れます。
元来サウナ好きなので他人の目線を気にせず入浴できるのは嬉しいですね。

初日は好奇の目で見られて赤面してました。
4・5日過ぎたら周囲もカツラを付けているのが当たり前の様に見えてきたらしく、自然にコミニュケーションをとってくれるようになりました。

性格上あまり怒る方ではなく、笑を取ったりする性格が良かったのか「頭の事は触れないでおこう」みたいな感じで周囲から引かれる事がなく正直な感想を貰えた事にも感謝しています。

かつら装着後1ヶ月目の感想
カツラを着けだして早一ヶ月が経ちました。
自分自身一番変わった事といえば、まず外出の機会が増えた事ですね。
以前は帽子を被り用事だけをすませて帰るという生活でした。
今は途中でコーヒーを飲んだり、ベビーカーに乗った赤ちゃんに手を振ったりする気持ちの余裕が出てきました。髪が地肌から自然に生えている様に見えるカツラなので満員電車やバスに乗り座っている時も立っている乗客からは自然に見えていると思います。
また通気性も良く、早足で移動したり階段を昇って軽く汗をかいても蒸れたりかゆくなったりしないので着けている事を忘れます。

また、自分では気づかなかったのですが笑顔が増えたと言われます。
コミュニケーションの為の作為的な笑顔では無く本心の笑顔が増えたと言われた時は意識していないだけに本当に嬉しかったですね。

飲み屋のお姉さんに「私、タイプかも」と言われた時も以前なら(サービストークだろうな~)と冷めて聞き流していましたが(え?ほんとかな??)と会話を楽しむ余裕も出てきました(笑)

かつら装着後数年後の感想
最近では、モデルの仕事を受けるときに「かつらあり?なし?」とプロフィール写真で判断してもらうのですが、なしの頃に比べると帽子でごまかさなくていいためか、仕事が増えました。ありがたいです。
モデルの仕事以外は自営で自宅で作業がすることが多いので、買い物など外に出るとき以外はあまり被らないですが、被ると気持ちがシャキッとします。まるでスーツを着るような気分になります。
Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Hatena Bookmarks
Pinterest
Pocket
Evernote
Feedly
Send to LINE
お支払い
とご注文