ウィッグのナチュラル株式会社

メニュー

男性は、なぜ既製品のかつらが合わないのか?女性は大丈夫なの?

男性のお客様から「他社通販でかつらを買ったが合わない」とご相談です。

男性のお客様から「他社の通販でかつらを買った」けど合わない(><)とご相談がありました。

<男性44歳のお客様のご相談>

だいぶ頭が薄くなり他社メンズウィッグ専門の通販でかったばかりなのですがあわなかったので相談です。

年は44才。サービス業してるので頭がやはり気になります。

周りには薄くなったといわれるし、前側がV字になってます。
せっかく買われたのに残念でしたね(><)

女性の場合は通販で買ってもなんとなく合うものがあったりしますが、男性の場合はとても難しいです。

男性の場合は基本、サロンでオーダーメイドかつらをご注文されるのが「自分に合うかつら」を買うことが一番の秘訣かと思います。

なぜ女性は通販でかつらを買うことができて、男性はできないか・・?

男性の場合は女性に比べて、短髪で毛量が少ないというのがその大きな理由です。

短髪のかつらは、女性の長い髪のかつらに比べて「かつらバレ」しやすいのです。

さらに!男性は「毛量」も女性よりも少ないため、ナチュラルサロンで、オーダーメイドかつらを注文する時に、男性用の推奨毛量と女性用の推奨毛量は、同年代であれば、約20%も女性用の方が多いのです。

分け目つむじカバー人毛ヘアピースポイントウィッグ
ヘアピースTP10 マルチヘアピースの使用例です。60代の女性モデル。既製品のヘアピースですがカラーを施し、自毛に合わせカットしてなじませました。

女性用は通販で既製品のヘアピース(小さめのかつら)を50代の人が買っても70代の人が買っても、カットやパーマカラーでなんとか合わせることができます。生え際を上げて見せるヘアスタイルをする人も、女性は自毛の前髪が少し残っていることが多く、ヘアピースを生え際より少し後ろにつけて、自毛をバックへ流しながらヘアピースの髪を巻き込んで一緒に後ろへ流せば、きれいになじみます。

男性は額の生え際に髪が残っていない人が多いのです。後退しているといえば、わかってもらえるでしょうか?既製品のヘアピースは生え際を見せるようにできていません。生え際にしっかりなじませるには、頭の型を取って、額のアールにピッタリのベースネットをその人専用にしないと、かつらが浮いてしまうからです。

ですので、男性の場合は、若い男性が全かつらでイメージチェンジして遊ぶには良いかもしれませんが、基本的には、頭の型をとってオーダーメイドかつらを作りましょう

オーダーメイドウィッグかつら作成例男性用

全体的に薄くて生え際部分の後退が気になるということですので、生え際からつむじにかけての部分かつらをお考えいただいたらと思います。

お客様の自毛に白髪があれば白髪を入れますし、毛量や毛長さも自由に設定できます。
お客様のご希望の仕様にてワンプライスでオーダーメイドかつらをおつくりします。あなたにピッタリのこの世で一つだけのフルオーダーウィッグで若見え目指しまましょう。
ナチュラルサロンのご予約をお待ちしておりますm(__)m

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Hatena Bookmarks
Pinterest
Pocket
Evernote
Feedly
Send to LINE
お支払い
とご注文