ウィッグのナチュラル株式会社

メニュー

白髪ヘアピースで高齢女性もふわふわヘアに

白髪ヘアピースで高齢女性もふわふわヘアになりました。

87歳女性のお客様モデルさんです。小顔でしみも少なく大きな目がかわいいお婆様でした。

年齢からしたら、髪の量が決して少ない方ではありません。むしろ、80代後半の女性の中では、自毛の量が多めと言ってもいいでしょう。ただ、白髪がほとんどになってきて、頭頂部の分け目がスタイリングによっては少し目立つかも知れません。

そこで、白髪70%黒髪30%でヘアピースを作成しました。自毛にカールがついているので、なじみやすくするために、ヘアピースにゆるいパーマをかけています。

手のひらサイズで、以前は既製品であったものですが、現在はオーダーメイドでしか、受注できません。

製品の写真 ヘアピースのサイズは手のひらサイズ

白髪のヘアピース
白髪のヘアピース

ヘアピース付ける前の写真

自毛の御写真
白髪なので地肌が少し透けて見えます

ヘアピースを付けた後の写真

白髪70%のヘアピース
横顔も頭頂部がふわふわ
ヘアピース 上から見た写真
ヘアピース 上から見た写真

人毛白髪の70%貴重なウィッグ 自毛に白髪が多い人のためのヘアピース 白髪染めヘナもOK

福岡本部サロンは完全バリアフリーの建物です。

お客様は娘さんと一緒に福岡本部サロンへお越しいただき、作成しました。これを被ってカラオケ大会で歌って楽しんでみたいとの事です。

福岡本部サロンは、ビル全体の各お部屋が、すべてバリアフリーになっています。もしも、車椅子でお越しでも、スムーズに店内に入ってくることができます。トイレなどの施設も、ロビーに車椅子で入れる個室を準備しています。

このお客様モデルと同じようなヘアピースを作成するには、オーダーメイドで作成することができます。

白髪を、今回は人毛で作成しましたが、現在、コロナで人毛白髪の原毛がほとんど入荷できない状況なので、もし同じようなウィッグを作成するとしたら、白髪部分は人工毛で作成します。

御高齢になると、ウィッグのシャンプーやセットが大変になってきますが、人工毛が70%入ることになるため、シャンプー後のウィッグのセットは、大変楽になります。

これはカールが取れにくいという性質が人工毛の良さです。自然乾燥でカールが復元します。

また、軽いのも特徴です。

黒髪を人工毛で作成すると、ピカピカと不自然なテカリが気になりますが、白髪となると、テカリも気にならず、自然なウィッグを作成できます。

自毛にピッタリ合わせて、白髪の多いヘアピースを作る 詳細はこちら

 

 

 

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Hatena Bookmarks
Pinterest
Pocket
Evernote
Feedly
Send to LINE
お支払い
とご注文