ウィッグのナチュラル株式会社

メニュー

まがい品粗悪品をネットで販売する中国メーカー

まがい品粗悪品をネットで販売する中国メーカー

数年前から、ネットで中国のかつらメーカーが、それこそ安けれ悪けれの粗悪品をAmazonなどで販売しています。モデル写真は、日本のメーカーのHPから、勝手にダウンロードして、貼っています。Amazonには、弊社からも、何度も勝手に弊社のモデル写真を使われていて、大変困っている、やめさてくださいと、メールも電話もしましたが、全く返事がありません。何年もうちのモデルさんの写真を使って偽物の粗悪品を低価格で売っています。しかも、Amazonがプライム商品として在庫して売っていました。びっくりです。

証拠のプリントスクリーン画像です。この会社だけではありません。他にも数社による被害を確認しています。★3つの評価は自作自演のものが含まれています。

Amazonの中国企業の商品ページ
弊社の旧サイト(現在はスマホで見られるようにホームページを全面改装しました)

2年ほど前のはなしですが・・・男性の方が、Amazonで弊社の男性モデルの写真を見て購入して、全く頭に合わない被ることもできないものが到着した、連絡先に電話をしても、電話に出ない。10回以上電話したら出たが、中国語で全く話ができない。それで、何とかならないかネットを検索していたら、ナチュラルのホームページに同じモデルさんの写真があったので、弊社に電話をしてきたとのとこ。

「おたくは、失敗作をネットで違う会社を装って安く売っているだろう!返品だ!金返せ。」と、怒鳴り声でお電話がありました。

「お客様、大変な目に合われたようですね。そこの中国の会社は、Amazonに勝手に弊社のモデルの写真と弊社のホームページの説明文章もコピぺして売っております。何度も警告を送りましたが、国が違うので、全く無視でそのまま使っています。他の日本のかつらメーカーの写真も勝手に使っています。そういう会社の製品をお客様が購入されたんですよ。国際弁護士を雇って裁判をするのもばからしい金額ででしょう。どうにもできないのを知って堂々と営業しているのです。Amazonは仲介金さえ入ればいいので、こちらが訴えても、当事者でもめてくださいと、他所ふく風です。どうしようもないんです。」と話しして理解していただけました。

まさかとは思いますが、そんな商品には絶対に手を出さないでくださいね。ひどいものが来ても返品もできませんので・・・

 

 

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Hatena Bookmarks
Pinterest
Pocket
Evernote
Feedly
Send to LINE
お支払い
とご注文