ウィッグのナチュラル株式会社

メニュー

サロンへ行かずに医療用ウィッグを作る

サロンへ行かずにオーダーメイド医療用ウィッグを作る

お客様の娘さんからの電話でした。「お母さんが体の調子が良くなくて、どうしてもサロンまで行ける状態ではないんです。」といわれるのですが、娘さんが「私のカットした自毛があるから、これで母にあう医療用のかつらを作って欲しいんです。

と、本来ならサロンでサンプル品を被っていただき、一番頭の大きさにあうものを選んで買う、セミオーダーウィッグの医療用かつらMQ600を購入してもらうのですが・・・・

もしくは、サロンで頭の型どりをしてフルオーダーのかつらを作るのですが・・・

1・サロンへ行けない。

2・カットした長い自毛があるからそれを使って欲しい。

3・ウィッグを使う人の頭の大きさをはかって伝えることはできる。

4・オーダーで医療用MQ600仕様でウィッグを使う人の大きさに作って欲しい。

実際にお客様(お母さま)はサンプルを被ってないから出来上がってから、いろいろ言われても対応できませんよ。いいですか?と念を押して・・・MQ600は、創業から今まで15年間売り続けてきた、ベストセラー製品なので、多分95%くらい大丈夫なんです。

サイズを聞いた感じでは、測った頭囲サイズがMQ600のMサイズにほとんど近い感じでした。送っていただいた娘さんの自毛は40㎝ほどあって、なので、髪の長さが25㎝から30㎝近い長さのウィッグを作ることができました。

お客様の自毛1回分のカットの量で足りない分は、工場の髪を足して、MQ600のMサイズの型で医療用ウィッグを作成しましてお送りしました。

このようなイレギュラー対応も致します。お困りなことがあれば、どうぞお電話でお問合せください。

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Hatena Bookmarks
Pinterest
Pocket
Evernote
Feedly
Send to LINE
お支払い
とご注文