ウィッグのナチュラル株式会社

メニュー

抗がん剤脱毛・円形脱毛・抜毛症・無毛症・膠原病・甲状腺・産後脱毛

抗がん剤脱毛・円形脱毛・抜毛症・無毛症・膠原病・甲状腺の病気・産後脱毛に医療用ウィッグMQ600

脱毛の原因となる病気は、抗がん剤脱毛・円形脱毛・抜毛症・無毛症・膠原病・甲状腺の病気・糖尿病などで引き起こされるホルモン系の異常、血行不良、肝臓疾患、強いストレスによる精神疾患、脂漏性皮膚炎、全身性エリテマトーデスなどがあげられます。産後の脱毛は病気ではありませんが、やはりホルモンのバランスが大きく変化するために一時的に脱毛が起こるのです。

抗癌剤治療による脱毛・その他病気による脱毛は髪の抜け始めの急性期と回復期には、自毛の量が大きく変化します。
抗がん剤治療開始後、1~2週間くらいで、かつらが必要になる方も多く、医療用カツラ・ウイッグの完全オーダメイド品だと、納期が、希望に間に合わない場合もあります。また抜け毛の量によって、サイズの変更など医療用かつらの調整が必要な場合もあります。

そのような患者様の為に、すぐに納入できる医療用かつらとして、
セミオーダー品、「メディカルクイック MQ600」という商品を用意しています。

医療用かつらが必要な期間とその後

抗がん剤脱毛・円形脱毛・抜毛症・無毛症・膠原病・甲状腺の病気・産後脱毛など、病気やホルモンの変化による脱毛の場合、急性期と脱毛期と回復期とあり、その期間ごとに髪の量が大きく変わってしまいます。

また、治療のための薬による脱毛の場合は、投薬の種類や期間によって、全部抜けてしまう場合もあれば、少し残ったり、半分くらい残ったりする場合もあるようです。

なので、かつらが必要な期間は、人によって違うとは思いますが、やはり短い人で半年くらい、普通は年単位の期間(1~2年)、ウィッグが必要になることが多いです。無毛症や抜毛症の場合は一生必要になることが多いと思われます。

治療が終わって病気そのものは、完全に治療できても、薬の後遺症で新しく生えてきた髪の質が変化をする場合もあります。特に、年配の方になればなるほど、治療後の髪の回復が遅い傾向があり、新しく生えてきた髪も、白髪が多くなり、縮れ髪や癖の強い髪になったり、髪の毛が細くなり、量も少なくなって張りが無くなって薄毛なったりで、頭頂部だけのヘアピースが必要になる場合があります。

ナチュラルのメディカルクイック MQ600の特長 (全かつら)

医療用ウィッグ MQ600 分け目
進化したリアル地肌skinface(スキンフェイス)は、接写でみてもまるで本物の地肌です♪
髪をしっかり分けてみてもこんなにリアル

医療用ウィッグ MQ600 つむじ
弊社のウィッグの特長 skinface(スキンフェイス)のつむじはまるで本物。
skinfaceがもつリアル地肌の風合い、髪の量や植え方にその秘密があります。

かつら人工皮膚
スキンフェイス ウィッグの地肌 分け目つむじ 超拡大写真
レディメイドで、SS、S、M、Lサイズを用意しております。
後頭部にアジャスターを用意し、髪が抜けた際に調節できるようにしています。頭位サイズも豊富に準備していますので、幼稚園小学生のお子様からご年配の方まで幅広く対応できます。
髪の毛の長さは女性用30センチを用意しています。
女性用:かつら全体に30センチの髪が植えられています。男性用:かつら全体に15センチの髪が植えられています。そこからご希望の長さ・スタイルにカットします。
ナチュラルストレートの人毛を用意しています。
ご希望があれば有料でパーマをかけることができます。
毛の色
女性用:ナチュラル(株)で設定した「ナチュラルブラック」と「栗毛色」の2色をご用意しています。栗毛色を選んでいただければ、以下の写真よりもっと明るい色にカラーリングできます。カラーリングは有料。
男性用:「ナチュラルブラック」「ナチュラルブラック+白髪10%」の2色を準備しています。若い方から、ご年配の男性まで対応できます。
医療用かつら メディカルクイック MQ600 栗毛色
医療用かつら メディカルクイック MQ600 栗毛色
弊社のオーダーメイドかつらと同じ技術と材料で作られた製品ですので、レディメイドとはいいながら非常に自然です。
後頭部にはアジャスターを取り付けております。
髪が抜け落ちていくと頭のサイズも少し小さくなりますが、そのような頭位サイズ変更(最大6センチ)に対応できるようにしております。
さらに肌にあたってもとてもソフトな「後頭部ずりあがり防止シリコンストッパー」を設置していますので、髪がある場合にはかつらがずり上がり防止に役立ちます。マジックテープで取外し式です。不要な場合は外せます。
医療用抗がん剤脱毛用ウィッグの裏側
ナチュラル(株)のメディカルクイック MQ600(女性用)は分け目部分の地肌にあたる部分が「シルク生地」になっておりお肌に優しい作りになっています。
※男性用は、より軽さを追及し厚みを薄くする目的で、表面にのみシルクを採用し、裏側にはシルクを採用しておりません。毛量も男性用は女性用より少なめのボリュームで自然なミディアムスタイルを表現してます。
女性用医療用抗がん剤脱毛用ウィッグMQ600の裏側
女性用医療用抗がん剤脱毛用ウィッグMQ600 ナチュラルブラック色の裏側 分け目部分になるシルク部分 額に部分は両面テープが貼れます。もみあげ部分はピンでとめることも、両面テープで留めることもできます。
※来店したその日に半既製品のかつら・ウィッグをカットして、そのままお持ち帰りできます!
完全予約制ですので、3日前のご予約をお勧めいたします。
医療用ウィッグ サロン予約


Warning: Division by zero in /home/users/2/wignatural/web/natural.ne.jp/cms/wp-includes/comment-template.php on line 1415
Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Hatena Bookmarks
Pinterest
Pocket
Evernote
Feedly
Send to LINE
お支払い
とご注文