ウィッグのナチュラル株式会社

メニュー

かつら用の髪がどんどん値上がりしています。そのワケ

かつら用の髪がどんどん値上がりしています。そのワケ

中国の近代化により長い髪の女性・・・つまりかつら用の髪を売ってくれる女性がどんどん少なくなっています。
それは、髪を提供してくれる若い女性がすくなくなっているからです。

日本人用の「かつら用の人毛」は、主に中国人の髪が使用されています。同じモンゴル系の日本人と髪の色や太さなどがよく合うためです。
中国では昔から女性が髪を長く伸ばして、売る習慣があります・・その習慣に変化が訪れています。

最近の急激な近代化・・・中国の発展している沿岸部では、長く髪を伸ばして売る人はいません。また、パーマやカラーが流行って、髪が痛んでいる女性が多いのでかつら用に使えないのです。

そこで、かつら用の人毛は、中国内陸部で調達していくことになっています。しかし、ここでも最近の中国の近代化にて、髪を伸ばして売る女性が少なくなり、良い人毛の調達に支障が出てきています。

 

オーダーメイドかつらウィッグ女性用お子様用中国では、「髪のバイヤー」が存在し、人毛を購入し各工場に売っています。
その価格がどんどん高騰しています。特に長い髪は高くなっています。
日によって価格が違うのです。そこで購買力のある工場は、安い日を狙って仕入れています。在庫も半年分くらい持っています。
購買力のない工場は、その日その日で購入しないといけないので、高い人毛を購入せざるを得なくなっています。

さらに人毛が投機の対象として中国人の興味の対象になっています。持っているだけで価格が上がっていく昨今ですので、個人投資家の多い中国で注目されているのです。

とは言いながら中国は広く人口も多いので、どんどん奥地に行って調達しています・・・

ナチュラルでは、人毛は最大40センチの長さのものまで、ワンプライスで提供しています。しかしながら、一番短い標準の15センチと一番長い40センチの髪では、価格が5倍くらい違います。(><)

オーダーメイドウィッグ医療用かつら女性用

長い髪のかつらをお買い求めいただいているユーザー様には、大変お得な価格体系ですが、ナチュラルでは、とてもコストがかかっているのです。
人工毛は人毛の3分の1から5分の1の価格です。
しかしナチュラルは人毛でがんばります!!

※もちろん人工毛をご要望のお客様のいらっしゃいますので、人工毛にも対応しています。

※記事内容・情報はコピー・転用を禁止します。加工しての転用も同様です。

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Hatena Bookmarks
Pinterest
Pocket
Evernote
Feedly
Send to LINE
お支払い
とご注文