ウィッグのナチュラル株式会社

メニュー

頭位サイズが大きめの女性からのご質問

質問がありました・・

「私は全頭脱毛症です。
今は既製品の安いウィッグをつけて仕事をしています。違和感なく今のウィッグと同じように長さ、色をしていただきたいのです。帽子はLサイズ(60センチ)をかぶっています。サイズは大丈夫でしょうか?また、お値段はどれくらいしますか?」

まず最初の選択肢としては、オーダーメイドのかつらを選択するという方法があります。
「ナチュラルスタイル」というブランドなら、仕様に関わらず170,000円(税別)のワンプライスです。
頭のサイズを型どりして作成しますので大きさを気にする必要はありません。
大手のメーカーなら大きさで価格が違うのですが、そのような心配をする必要はありません。
もちろん色はオーダーメイドで作成するので現在のかつらの髪を少しだけカットしてもらえれば同じような色合いにして作成します。
このようにフルオーダーメイドは、お客様にぴったりのかつらを作成します。

ただし安いウィッグをご使用ということですのでお客様のお使いのウィッグは人工毛のかつらの可能性が高いです。
人工毛の場合、テカリといいますか太陽光でひかります。人毛の場合、人間の髪ですので自然な感じになりますが人工毛のような不自然なテカリはなくなります。

テカリをそのまま残したいのであれば、人工毛で作成するか、人工毛を60%とか70%と人毛を残りの%入れることで作成することもできます。

もうひとつの選択肢としましては医療用かつら「メディカルクイックMQ600」を購入するという方法があります。
この商品は、135,000円(税別)のワンプライス!です。
SSサイズ、Sサイズ、Mサイズ、Lサイズの4つのサイズをご用意していますので、かつらをかぶってみて自分に合うかどうか確認してから選ぶことができます。
毛長さ30センチで作成しているので、お客様のご要望の髪型にあわせてスタイリストが打ち合わせしながらカットします。
またショートスタイルであれば男性用の医療用かつら「メディカルクイック」を応用することもできます。
つまり女性用のLサイズでも小さすぎる場合、もっと大きい男性用のLサイズを使用するという選択肢です。
男性用でもカット前の毛長さは15センチなのでショートスタイルなら充分使用することができます。

最後の選択肢ですが、オーダーメイド通販のhanahanacollectionという商品をご用意しています。これは御自身で頭のサイズを4か所採寸して、あとはホームページからヘアスタイルと髪色を選んでオーダーするというブランドです。
サロンのカウンセリングをうけず直接メーカーに注文することでお安くなっています。

以上ようなご提案をさせていただきます。ご検討ください。

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Hatena Bookmarks
Pinterest
Pocket
Evernote
Feedly
Send to LINE
お支払い
とご注文