ウィッグのナチュラル株式会社

メニュー

初めてのかつらデビュー時 新しいかつらに変更する時

男性のお客様 初めてのかつらデビュー時 新しいかつらに変更する時とても心配ですよね。

どう乗り切ったら良いのか?自然に髪が増えたように見せるには?

初めてかつらを着ける時、急に髪が増えたように見られないだろうか?新品のかつらをつける時に急に髪型が変わったように見られないか、色々な事が不安になります。

かつらのデビューを自然に果たす方法

オーダーメイドのウィッグを注文すると、制作に今、約2~3ヶ月かかっています。ですから、注文から製品を手にする時間を、増毛で乗り切りませんか?自毛に人工毛の髪を結んで増やす方法です。

これだと、増毛は1回のみ。金額は薄毛をどのくらい増やすかでだいぶ違いますが、1万円(200本くらい)~3万円程度(1000本くらい)でだいぶ増えたように見えると思います。

それで、3ヶ月のたったら根元から3㎝、髪が伸びてきますから、ウィッグが到着したら、増毛部分はカットして捨てます。すると浮きもなく新品のかつらが被れます。

2段階では怖いと思う人は、15000円程度分を2度に分けて増毛すれば、周囲の人間にばれずに過ごすことができるでしょう。

なんかいつの間にか、髪が増えてきたという感じでとてもいいですよね。

ナチュラル(株)の増毛技術「Rejuve」レジューブ

古いかつらから新しいかつらに変更する時のアイデア

あまりに古いものからだとこれは通用できないので、最初に理解していただきたいのは、かつらは古くなりすぎない頃に、チェンジすることが重要!なんです。

その上で、新しいかつらはへの乗り換えにはどうしたらいいのか?

新しいかつらは髪の毛が元気が良い。艶があるし、毛量も少し多いのです。古いかつらは、髪の量が減っています。気になる場合は減った量で注文すべきですが、すると、「少ない毛量からスタートになるから、かつらの寿命が短くなる。よね~」となります。

寿命を考えると前回作った時と同じ毛量か?年齢に合わせて少しだけ少なくするとか?白髪を入れておくとか?しましょう。

乗り換えの日は、洋服も少しおしゃれして、新品のウィッグに、ワックスを付けます。ワックスをつけると艶が出るのは当たり前。おしゃれしておけば、なんか今日あるんだなと思われて、髪が変化したことが変ではない状況になります。そして、徐々に日々ワックスをする量を少な目にしていつの間にか新しい元気な髪が乗っていても違和感を感じさせることがなく、チェンジ完了。

どうですか?このアイデア。

さあ。勇気をだしておしゃれなダンディに変身しましょう!

男性用フルオーダーウィッグかつら

 

 

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Hatena Bookmarks
Pinterest
Pocket
Evernote
Feedly
Send to LINE
お支払い
とご注文