ウィッグのナチュラル株式会社

メニュー

ハイヒールモモコさんがナチュラルで自毛のウィッグを作りました。

8/20 読売テレビあさパラSにて放映されました。

ハイヒール モモコさんの撮影時のお声です。↓

未来の自分に投資しちゃおう!

「未来の自分に投資しちゃおう!がテーマやけど・・・なんか最近、前髪から頭頂部が気になりだして、このままやったら、薄くなっていくんちゃうか!とだから、ちょっと贅沢やけど、自分の髪で、自分用のウイッグを作ろうと思って・・・」

モモコさんのユーチューブ動画【やっと言えます!】ン十年ぶりにロングヘアをバッサリとカット!ショートカットにした理由を話します!▼髪を切ってアレを作ってました!

左 ナチュラル京都サロンの店長 右 ハイヒールモモコさん 完成したウィッグを被って記念撮影

このテレビ出演は、昨年末に、読売テレビの方からお電話があって、そこから、以下のように打ち合わせて、実際には、初夏に自毛のカットをして、ウィッグを作成、テレビ放映に合わせて、特急でかつらを作成して、京都サロンで納品しました。

以下は打ち合わせ内容です。(基本は一般のお客様と同じ方法で作成しましたので、参考までに皆様も読んでください。)

以下、段取りの打ち合わせです。

最初にモモコさんのお抱えの美容師さんに自毛のカットをしてもらい、かつらの原毛を採取します。(もちろん、ナチュラルサロンでも、自毛のカットとスタイリングはできます。)

自毛は、京都サロンへの1回目のご来店の際にお持ちください。

京都サロンでは、モモコさんがどの製品を作成したいか?サンプルをみながら相談してもらいます。カットした自毛の量などで、できる製品が違ってくるので。理想と現実を一致させます。

お預かりしたモモコさんの自毛は、京都サロンが、ナチュラル(株)本部へ送ります。ナチュラルの工場で製作します。

約3ヶ月後にカット前の製品ができてきますので、2回目、京都サロンへ出向いていただき、カット前のかつらを被っていただき、似合わせの仕上げのカット&スタイリングして完成です。

ハイヒール モモコさんの自毛で作成したオーダーメイドヘアピース
ハイヒール モモコさんの自毛で作成したオーダーメイドヘアピース

https://www.natural.ne.jp/category-wig/zimouwig/

自毛カットの注意点の詳細は↑のURLで確認してください。

モモコさんのお抱えの美容師さんにもこれを見てカットしていただき、自毛を本部へ送っていただければ可能です。

注意点としては、カット前の髪の長さが、背中の肩甲骨より下まであるかどうか?も作成可能か不可かのざっとした判断にります。それより短ければもう少しのばしていただかないと製作できません。

以下がお客様モデルの参考例です。部分的なウィッグのモデルです。

https://www.natural.ne.jp/2021/09/24/jimou-moderu/

https://www.natural.ne.jp/2021/11/16/antineoplastic/

https://www.natural.ne.jp/2021/10/04/jimou-moderu2/

全かつら(フルウィッグ)が良い場合は、ショートヘアから肩にかかる程度のセミロングの参考写真はこちらです。

https://www.natural.ne.jp/category-wig/fullorderwig/women-fullorderwig/full-women-gallery/

======================

撮影は作る製品を決める1回目の来店と、工場で作成した自毛のウィッグのカットスタイリングでの2回目の来店で、どちらも半日くらい時間をかけてのロケでした。

ロケの様子

自毛で(地毛)で作るかつら・ウィッグ・ヘアピースの詳細はこちら

 

 

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Hatena Bookmarks
Pinterest
Pocket
Evernote
Feedly
Send to LINE
お支払い
とご注文