ウィッグのナチュラル株式会社

メニュー

男性用医療用かつら 抗がん剤脱毛・円形脱毛用ウィッグ

男性用医療用かつら メンズウィッグについて

円形脱毛症でも、小さな円形の脱毛ではなく、脱毛部分がつながって、蛇行した形になり、そこからさらに広がって大きな脱毛部分がある人、脱毛部分が移動する人は、「部分かつら」や「シール式の貼るかつら」ではカバーできません。そういう人や、抗がん剤により全頭の髪が抜ける場合などは、「医療用かつら」が便利です。全頭にすっぽり被るタイプで、髪の増減に対応できる作りとなっています。

ひと昔前までは、男性が「抗がん剤治療で脱毛」しても、「スキンヘッド」って感じでまあいいか。ウィッグを購入せずにそのまま過ごす方が多かったのですが、最近はかなり違ってきています。

以前ほど入院治療がなく、通院で抗がん剤治療を行うようになってきた。さらに、副作用に対するいいお薬が出て、副作用でやせ細るというより、反対に副作用を止めるいいお薬のおかげで、抗がん剤治療後のほうが「太った。」という人まで出てきて、普通に通勤しながら、通院治療が可能になってきているという現状があると医師に聞きました。

医療用ウィッグ MQ600 男性用白髪入り
医療用ウィッグ MQ600 男性用白髪入り

仕事をしながらの治療ですから、会社でいろいろな人に気を遣わせるよりは、ウィッグを被って何ごとも起こってない風で過ごすほうがいい

がん治療中というのは、一緒に働いている同じ部署の人は知っていても、他部署の人や、お客様や出入りする業者さんにはいちいち説明するもの気分が良くない。髪がないという見た目で心配をかけるより、かつら一つで元気に見せることができるなら、全然惜しくない。という人がすごく増えてきたように思います。しかも、おしゃれに気を遣う男性がとても増えたというのも大きな理由でしょう。男性用化粧品がドラッグストアでよく売れるそうですし、顔色もファンデーションやリップで良く見せることができますから。

医療用ウィッグ 男性20代10代 マッシュ

 

しかし、問題もあります。需要が次第に増えてきましたが、実は・・・

男性用の全かつら(医療用かつら)というのは、製作がとても難しい商品なんです。

なにが?難しいのと、思われるかもしれませんが・・・

実は女性用は髪が長いので、ショートヘアでも、髪の長さが短いところでも4~5cm長いところで10cmくらいはあるので、ウィッグの一番難しい生え際を隠すことがたやすいのです。

しかし、男性用は、もみあげも襟足も毛が短い、2~3cm。さらに前髪を下すスタイルは若い人向きで、年配になればなるほど、額をしっかり見せて、生え際を見せて、前髪をバックに流すか立てるスタイルが多いのです。するとかつらとばれてしまうことになりかねません。

医療用ウィッグ 男性20代10代 マッシュ

だから男性用の医療用かつら(全かつら)は、「カット」も「本体の製作」も難しいのです。日本人の男性の骨格に合わせて伸縮性に富む本体を作成して、さらにお顔立ちに合わせてカットしないと、まるで「私はかつらを被っていますよ~っ!」と公言してるようなかつらになります。

なのでインターネットの通販で男性用のちゃんとした既製品ウィッグはほとんどないでしょう。

男性用医療用ウィッグ MQ600 の詳細はこちら

 

ナチュラル(株)の男性用の医療用ウィッグ MQ600 は、難しい技術てんこ盛り

1)生え際はウルトラソニックの特殊ネット

一番難しい顔回り、額を見せるのは、弊社の最新の技術ウルトラソニックの特殊ネットを採用。これで、オールバックも可能。どこからがかつらなのか、ネットは地肌に溶け込み、よーく見ても分かりにくい。女性よりお化粧をしないので日焼け等で額の肌色が浅黒いので、その肌色に溶け込む色でなじむようになっています。

 

さらにこのウルトラソニックは、超音波でネットをしっかり鉸めているので、自分のお好みの額の形に、ハサミでネットをカットすることができます。カットしてもネットが簡単にはボロボロと崩れにくいのです。(無駄にほぐしたりしないように!)

生え際を見せるには、脱毛前の自分の額の形と同じにしたいですよね。M字の額とか。それが、購入後自分で鏡をみながら、ベースネットにハサミを入れて、思う通りの額の形にカットできるので、かつらに反りこみを入れることができるのです。脱毛前とお顔の雰囲気が変わらずいいですよね。まずこんな仕組みになっている既製品ウィッグ(医療用)は売っていないでしょう。

医療用ウィッグ男性用

2)頭頂部は広めにスキンフェイス採用でどこから分け目を入れても自然な地肌

誰が見ても ほんとにこれがかつらなの?と疑いたくなるような自然な地肌を、拡大写真でよ~~~くご覧ください。

これは、弊社の昔からの技術のBOOMの進化系です。BOOMをより薄くしました。ネットの根元に髪を結ぶのですが、結んだ根元が見えないように上にシルクネットを一枚貼っています。これにより結び目の黒い点々が見えない。これが凄技なのです。植毛の技術者の中でも、10年以上のベテランしかできない技術で、かつらの金額の大部分がこの部分に費やされると言ってよいものです。大手かつらメーカーさんでは、これを採用しているウィッグは一番上のランクのブランドで販売していて、確認できた金額は、80万円以上でした。

3)もみあげが自然に内側に入り込む設計

これが、何がいいの?と、かつら初心者にはすぐにはわからない技術ですが、毎日ウィッグを使用していると、もみあげが気になるのです。

普通の全かつらのもみあげは、平らです。それで、なにもしないと外にはねてしまい、かつらだと一発でばれるのす。なので、一般的に金属の薄い板をもみあげに仕込んで、金属の板を緩くまげて跳ねないようにするのです。さらに浮かないように両面テープでもみあげを肌に貼り付け使用します。

しかし、ナチュラル(株)の男性用医療用かつら MQ600は、金属の板を仕込んでいません。なくてもしっかり内側になるように仕組んでいます。金属の板がない分、もみあげが薄いのです。その分自然になります。ちょっとしたことのように思いますがそれが難しい技術で、他社さんのオールウィッグ全かつらで一度も見たことがありません。

医療用ウィッグ 男性20代10代 マッシュ

医療用かつらMQ600男性用は、何もしなくてもキュッと内側になっているもみあげのおかげで、被るだけでもみあげが外はねせずに、肌に張り付き、ストレスなく使えるのです。ただし骨格によっては、両面テープを使ったほうがいい方もいます。毎日のことで、長時間の使用ではこんな小さなことも大問題になるんです。

男性用医療用ウィッグ MQ600 の詳細はこちら

医療用ウィッグかつら男性用女性用お子様用
医療用ウィッグかつら男性用 MQ600 白髪なし

4)もちろん 人毛100% 人毛の中でも一番上のランクの レミーヘアを採用

他社さんの医療用ウィッグで10万円を切るものも多数見かけます。しかし、ほとんどが人工毛100%か、人毛と人工毛のミックス毛です。人工毛が絶対だめとは言いません。しかし、男性が使うにはどうかと思います。

そのわけは・・・

人工毛が入ると、髪が滑らかすぎて艶があるのです。10代の女の子のような髪質で、天使の輪ができるのす。何しろ化学繊維ですから、どこを切っても同じ太さ。そろっています。つやつやの健康すぎる髪の毛になるんです。

本物の人毛は、体調をしっかり反映して、太かったり細かったりしますし、1本の髪でも、太い部分細い部分があります。だからうねりや癖が出るんです。キューティクルがたくさんついている根元と薄くなっている毛先で毛色も違います。短いと分かりにくいですが、そうなっています。

しかし人工毛でも良いこともあります。人工毛は人毛と違って水分がないです。その分軽いです。しかし、人毛でも男性用は、女性用のようなロングはほとんどいませんから、その重さの差は大したことではありません。それより人工毛は、雨が降っても髪がしっとりせずに、雨粒がはじかれます。それは不自然です。

また、人工毛はカールが洗っても落ちにくいですが、これも人毛にパーマをかければ同じようになります。

なので、おじさんなのに、つやつやってどうでしょう。数万円安いからと人工毛のウィッグを購入して、後で後悔することになりませんか?

それから、人工毛のウィッグは、シャンプーやドライヤーのかけ方が非常に難しいです。非耐熱人工毛のウィッグもたくさん流通しています。熱に弱い人工毛の場合は、やり方を間違うとドライヤー1度で使えなくなるほどダメにしてしまう方がいます。自分で手入れができないと、お手入れの回数が減り、臭いの元にもなります。

人毛のウィッグは、自分の頭の同じシャンプーとトリートメントでOK、ドライヤーもヘアアイロンもOKです。スタイリング剤もパーマやカラーもOKです。人毛ですから。いつも通り普通にお風呂で自分の頭を洗う同じシャンプーで洗って、しっかりトリートメントしておきましょう。

さらに人工毛は、静電気に弱く、毎日のブラッシング、襟足と服の襟とのこすれにより、数ヶ月で髪が縮れを起こしてくるのです。この人工毛の縮れは、アクリルセーターの毛玉が脇や腕にできるのと原因は一緒です。これを治すことはできません。つまり、寿命が人毛のウィッグより短いのです。写真はこちらのページで確認してください。

医療用かつらウィッグ 男性用メンズ
白髪10%入りの男性用MQ600

6)ヘアスタイルは15㎝の髪をカットしてお好きなスタイルにして当日即納品します。

ヘアスタイルは、髪が抜ける前に来られたら、その時のヘアスタイルに近づけて作成できます。抜けた後来店でしたら、以前の髪のある時の写真でも構いません。または、お好きな俳優さんの写真でも構いません。もってきてください。ただし、かつらではできないヘアスタイルもありますので、その点は、スタッフと相談してお決めになってください。

ロングスタイル MQ600 男性用で作成したワイルド系パーマスタイル

  • Slide image

    フルオーダーウィッグ・MQ600・hanahanacollectionで再現できます

  • Slide image

    フルオーダーウィッグ・MQ600・hanahanacollectionで再現できます

  • Slide image

    カールはパーマでつけています。パーマ・カラーは別料金になります。

  • Slide image

    カールはパーマでつけています。パーマ・カラーは別料金になります。

  • Slide image

    こちらのモデル分のみ MQ600 白髪入りで ツイストパーマ仕上げ

  • Slide image

    こちらのモデル分のみ MQ600 白髪入りで ツイストパーマ仕上げ

7)だからMQ600をおすすめします。

ナチュラル(株)の医療用ウィッグ MQ600男性用は、難しい部分にあえて挑戦して難しい技術をてんこ盛りにした、自分で言うのはどうかと思うのですが、すごくいいメンズ医療用ウィッグができました。

7年前にこのニュー医療用ウィッグMQ600にリニューアルしてから、全国のナチュラルサロンのスタッフからも、自分の腕が急に上がったのかと思うくらい、実に自然にスタイルを作ることができるようになり嬉しい!とまで言ってもらえています。

ということで、やはり大人の男には、ナチュラル(株)の男性用医療用ウィッグ MQ600をおススメします。どうぞ他社さんのウィッグと比べてくださって構いません。この金額で、この質のものが、売っていたら教えてください。

男性用医療用ウィッグ MQ600 の詳細はこちら

 

 

 

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Hatena Bookmarks
Pinterest
Pocket
Evernote
Feedly
Send to LINE
お支払い
とご注文