ウィッグのナチュラル株式会社

メニュー

ロングヘアウィッグのアレンジを動画で見る

ファッションウィッグnaturalkissのウィッグを美容師さんが、アレンジしている様子を動画にしました。

ロングヘアでしたらウィッグでもアップヘアにできるんです。
今回使う道具は、ヘアピン オニピンのみ。それとリングコーム(棒付きのコームなければ普通のコーム)と一時的に髪を留めておくダッカール(大きめのバレッタなどでもOK)があると便利です。人毛のウィッグの場合は、最後にヘアスプレーで固めておくと崩れにくいです。

ストレートヘアのままですと、うまくアップができません。アイロンやホットカーラーで髪に大き目のカールをつけておきます。人毛の場合は普通に水霧吹きで髪を濡らしてから中温でヘアアイロンを使います。

人工毛の場合は、髪を少しずつとって、霧吹きで少し湿らせてから、ヘアアイロンの低温120度から140度で数秒かけた後、アイロンをカールからそっと抜いて、熱いままのカールを手に載せて息を吹きかけたりドライヤーの冷風で固めてから手から外してください。固めないうち(熱いうちに)下に髪を落とすと、カールがだれてつきません。

以下の動画少し重たいので読み込みに時間がかかるかもしれません。焦らずに待って開始ボタン(三角)をクリックしてください。画面が真っ白の時は、ページの再読み込みしてみてください。スマホで動画画面がはみ出ている場合は、ページの再読み込みしてみるか?動画の左下にあるボタン(三角)を一回クリックしてみてください。

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Hatena Bookmarks
Pinterest
Pocket
Evernote
Feedly
Send to LINE
お支払い
とご注文