ウィッグのナチュラル株式会社

メニュー

自然なかつらとは?・・・

自然なかつらとは・・・

かつらの自然さって人によって感じ方がさまざまです。

例えば、ナチュラル㈱では、生え際をみせても自然に見えるかつらを用意しています。先日もこのブログの中でかなり力説させていただきました。生え際を見せるすごい技術の秘密の暴露しています。ご覧になりたい方はこちら→
男性薄毛髪の悩み かつら増毛で解消

■あるヘビーユーザーお客様の場合

お客様の中には、オールバックには適さないカツラをつけている方がいらっしゃいます。

前髪をおろして使うウィッグと、前髪をアップして額を見せるタイプのウィッグでは、生え際の作りが根本的に違います。どう違うかは、後日説明します。

なのに、そこは無視して、遠くから見ても「かつら」とわかる生え際のものをつけていらっしゃるお客様がいらっしゃいます。(つまり本来前髪をおろして使う作りのウィッグ)
でも、「今、使っているものと同じものを作って欲しい」と言われるお客様は思った以上に多いです。
現状からの変化を望まれないのでしょう・・・

オールバックにかぎらず現状からの大きな変化を望まないのがお客様だと思います。

そして、かつらを新規にオーダーした場合に、現状の使用しているかつらから、少し違った部分があると、なんだか必要以上に気になさいます。

「生え際を見せる作りウィッグのほうが自然なのになあ」と思うのですが、そこは「お客様のご希望の通り」に作らないと逆にクレームになっちゃいます。

男性薄毛髪の悩み かつら増毛で解消
■はじめてカツラ・ウイッグを作るお客様 よくあるパターン

はじめてかつらを作成するお客様は、髪が薄いところ、または髪がないところへ、かつらをかぶります。

そこで、「すっごく髪が増えてしまった」と気になさる方が多いです。
どう見ても「自然」なのに「髪が多すぎる」などと悩まれます。

でも、自分の目がその状態になれるのに日数はかかりません。
1週間・・10日と日数が経過すると、「かつらをかぶった自分」を見る目がだんだん慣れてきます。もっというと周りの家族や会社の人たちの目も慣れるのです。

必要以上に気にすることはありません。
一番気にしているのは他人の目より自分の目なのです。

自分の髪のカットでも美容室でカットした際に思い通りにならないことが多いと思います。
かつらって、難しい商品なんです。

男性薄毛髪の悩み かつら増毛で解消

■自分ではよくできたと思ったのに、家族に見せたらおかしいと言われた。

かつらを仕上げて納品の際、お客様自身はとても気に入って、美容師にお褒めのお言葉をいっぱいしてくださったのに、うちに帰ると、娘に変だと言われて急に不安になり、クレームを本部にしてしまうお客様もいます。

娘さんは、ここ何年も薄毛のお父さんの顔しか知らないのです。かつらを購入してかっこよくなったと思い意気揚々と帰ったのに「お父さんそれは変だ!」「似合わない・やめて~」などと冷たい言葉でなじってしまうのです。

父親が急に男っぽく変身したことに抵抗があるだけなのに、美容師さんも自分もいいと思ったかつらが、「本当は似合わないのだろうか?」と「このかつらは自然じゃないのだろうか?」と思い直してしまうのです。

つまり、かつらが問題ではないのです。娘からみた父親が、急に男に見えるのが嫌なのです。よくあるパターンです。自信をもってください。つまりはかっこよくなったということなんです。自然だから男っぽく変身したわけです。他人の美容さんもお似合いです。と言ってくれたんです。それが正解です。

後日、自毛のカットにお客様が再来店してくだっさって、その時に、娘の言葉にカーっとなってクレームを本部に言ってしまってすみませんでした。職場にドキドキしながらつけていったら、事務員のおばちゃんたちに「なあんか最近若返ってない?女でもできた?」と、言われたんですよ。気が付かないうえに普段苦言しか言わないおばちゃんたちに褒められてね。自信がついたんだ。ありがとうね。と言われたそうです。

■「お客様が喜ばれる商品」を提供していきたいと思います。

細かい相談やクレームのお客様もいらっしゃいますが、喜びの声も沢山頂きます。
いちいち「お客様の声」に掲載しているわけではありませんが、お客様の喜びのお言葉を頂くと、とても嬉しく、「もっと良い商品とサービスをお届けしなければ」と思います。

感謝!感謝!

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Hatena Bookmarks
Pinterest
Pocket
Evernote
Feedly
Send to LINE
お支払い
とご注文