ウィッグのナチュラル株式会社

メニュー

10月はピンクリボン運動月間です。

ブレストケアと乳がん検診を推奨する「ピンクリボン運動」

ナチュラル(株)は、がん患者様のためのウィッグを販売させていただいています。その売り上げの中から14年の長きにわたって毎月 ブレストケアと乳がん検診を推奨する「ピンクリボン運動」のための資金を寄付させていただいています。認定NPO法人 乳房健康研究会という日本で初めて「ピンクリボン運動」を始めた団体です。ホームページ:https://breastcare.jp/supportingcompanies/

ピンクリボンアドバイザー

さらに「ピンクリボンアドバイザー」という資格にナチュラル(株)の女性社員の希望者が何人も合格しております。

ピンクリボンアドバイザーは、乳がんにやさしい社会をめざす新しい形のボランティア。乳がんから自分を守る、家族や友人に働きかける、社会を変えていく……そんな活動をすすめています。

ピンクリボンアドバイザーは、乳がんについて学んだうえで、試験などを受けて認定されます。ピンクリボンアドバイザーの役割は、乳がんを正しく理解し、一人ひとりに寄り添うやさしい社会に向けて活動すること。まわりに乳がん検診をすすめて受診のきっかけをつくり、乳がんが見つかった場合は、その人の治療~その後の生活までトータルにサポートします。

本物そっくりの人工乳房

弊社の子会社の「ナチュラルブレスト(株)」では、乳がんで失った胸の代わりに、シリコーン製の本物そっくりの人工乳房を日本で初めての3D技術3Dプリンターの最新技術を使って作成しています。
さらに全国のナチュラルサロンでこの人工乳房を販売させていただいています。(女性スタッフ対応ができて個室完備のサロンのみ)

ナチュラルブレスト(株)

ナチュラルブレスト(株)ホームページ:https://www.naturalbreast.co.jp/

たくさんの乳がん患者様の心と体と生活の改善に役立つ製品です。ITサービス導入や経営資源の有効活用等による生産性向上、これが評価されて今年2019年6月経済産業省から「はばたく中小企業・小規模事業者300社」に選ばれ、受賞いたしました。

 

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Hatena Bookmarks
Pinterest
Pocket
Evernote
Feedly
Send to LINE
お支払い
とご注文