かつら・ウィッグの横浜サロンからのニュース

かつらのクレーム




2012,08,20

オーダーメイドかつらにはクレームがつきものです。

既製品ではないので、そこに現物があって買うのとは違います。

まだ見ぬものを購入するのです。


そのためかクレームが多い事業のひとつと言われます。

クレームを受ける場合もしっかりとした対応が必要となりますが、困ったことがひとつあります。


それは、契約者ご本人ではなくて親だとか子供だとか兄弟だとか知り合いだとかとおっしゃる方がお電話やメールをされてきて苦情を言われる場合です。

契約者ご本人でも気持ちが揺れるのか、いろんな違うことをお話しされることがあるのに・・

ユーザー様以外の方がいろんなことをおっしゃっても、ご本人が本当にそれを望んでいらっしゃるかどうかもわかりません。


どうぞ契約者様ご本人とお打合せさせていただくようにお願いいたします。


onoikuo かつら・ウィッグの横浜サロン、神奈川県横浜市