かつら・ウィッグの横浜サロンからのニュース

かつらが似合う似合わないはダレが決める?




2012,08,13

フルオーダーメイドのかつらを作成するのは楽しいものです。

オーダーしてからの1か月〜2か月は、新しいかつらが車で待ち遠しいと思います。

さて、その新しく作成したかつらが到着しサロンでカットして自分仕様でお受け取りされたお客様。

とても喜んで自宅に帰ったあとに、苦情を言われることがママあります。


本人はとても気にいっているしプロのスタイリストが見てもステキなかつらに仕上がったと思っていても周りがいろいろ言う場合があります。

かつらって髪がない部分を補うものです。

特に脱毛が多い場合には、かつらを装着すると見慣れた姿とはまったく違う若々しい感じになります。

10歳も20歳も若返ったりします。


それに対して、かつらを使用するご本人はとても気にいっているのに周りが自分の感性で「髪が多すぎる」とか「長すぎる」とか「短すぎるのでは」とかいろんな意見を言われるのです。

鏡をみてご本人は気にいっているのに家族から言われるとなんだかそんな気になってしまうことがあるようです。


髪型って人それぞれ感じることも違いますし、どれがイイというのは本人が決めることです。

かつらの場合は、カットで最後は髪型が決まります。


ですので担当のスタイリストも充分に注意をしながらお客様のご意見をお聞きしてカットしていきます。

かつらのスタイルはご本人が決めてくださるようにしてください<(_ _)>


onoikuo かつら・ウィッグの横浜サロン、神奈川県横浜市