かつら・ウィッグの横浜サロンからのニュース

ピンでとめる装着は可能か?と質問を頂きました




2012,02,20


かつらの装着方法について、ピン留めは可能か?と質問を頂きました。


ナチュラル株式会社のオーダーメイドかつらの装着方法は、大きくわけて2つございます。

ひとつはピン留めです。ですのでもちろんピン留めは可能です。

ピン留めは、髪がある部分にとめる部分かつらに使用される方法です。


次にどういう装着方法があるかというと両面テープ留めです。

これは髪がない部分に使います。


また全かつらの場合には、硬めの3#ネットを使用してかつら全体を作成すると少々のことでは頭から外れにくいです。

ですのでテープを使わなくても普段には使用できます。

風が強い日とか特別に心配な日のみ両面テープを使用して頭に固定したらよいと思われます。


当社が採用していない方法として「くくりつけ」という方法があります。

これは、かつらの周囲にひもを通しておき、そこにお客様の自毛の一部を巻きつけて接着剤で固定していく方法です。

この方法は夜寝るときに外せないのでかつらに巻きつけた自毛の根本がひっぱられ脱毛の原因になります。

そのためにナチュラル株式会社では採用しておりません。


かつらのくくりつけタイプをご使用中のお客様は、ピンタイプに変更することができますのでナチュラルサロンにてご相談ください。

ご相談はフリーダイヤル0120−976012まで!


onoikuo かつら・ウィッグの横浜サロン、神奈川県横浜市