かつら・ウィッグの仙台サロンからのニュース

常に細かい仕様は改良&改善を続けています。




2012,07,16

ナチュラル株式会社では、製品の改良&改善を常に実施しています。

また、既製品でも、常に細かい改善を実施しています。

ただし表からみてわかるような部分については、公開しますが、表から見てわからないまたは分かりにくい部分については、公開していません。

もちろんサイズなど、使用感に大きく関係ある部分が変更になる場合には公開しています。


既製品であってもオーダーメイドかつらであってもすべて手作りとなります。

ですので、前回オーダーしたものと同じ商品をオーダーしたとしても細微にいたるまでまったく同じ仕様とはなっていません。

それは職人の技術に以来するものもあります。

またサロンやお客様の要望、さらにはその時代の流行によって毛量などを微妙に調整している場合もあります。


いろんな意味で、Aという商品をオーダーしたのに、その部分とまったく同じのものになっているとは限りません。

既製品の場合でもそうですが、オーダーメイド商品ならなおさらそうなります。


ですので、弊社のオーダーメイド商品を使用して頂いていて、また同じものが欲しいと思われたら・・

型撮りの際に、この部分は、こうしてください。とかこの部分はこれと同じようにしてくださいとご指示をお願いいたします。


例えば、全カツラについてくる、もみあげ部分の銅線・・この長さを少し長くしたとします。

今までの長さでは短すぎて、もう少し長くしてフィット感があるようにしようと改善する作業です。

これに対して、短い方が良かったと言われても、製品ができてからは困ってしまいます。


製品にたいする細かいご要望については、オーダー時にご指示をお願いします。


onoikuo かつら・ウィッグの仙台サロン、宮城県仙台市