かつら・ウィッグの仙台サロンからのニュース

夏に蒸れにくいネットがありますか?




2012,07,02


ナチュラル株式会社では、よく使用されるネットは3#ネット(MONOネット)と呼ばれているものです。

このネットは目が細かいので見た目が自然です。しかも耐久性に優れているというものです。


しかし昨今の暑い夏場を迎えるにあたって涼しいネットが欲しいなどという要望もよくあります。

ナチュラル株式会社では、数十種類のネットを使用することができます。その中のメインどころのネットは各サロンに置いてあります。

例えば、サンプルのかつらよりもっと大きい目のネットが欲しい・・とご要望をいただければ・・

沢山のネットをお店することができます。

その中から目の粗さを選んでいただけるのです。


たとえば全かつらであれば、かつらの上の部分は目の細かいものを使用し側頭部から下の部位には、目の大きさが1センチ角のネットを使用する・・

などという使い分けをすることも可能なのです。


部分かつらでも分け目以外の部位に、この1センチ角の大きい目のネットを使用してもかなり自然な感じに仕上がります。

ただし毛量が少ない場合はネットが見えやすいのでおススメしません。


また頭がかゆいときなどはネットの目が1センチもあるので指で直接地肌をかくこともできます。

ただし風が吹いて髪が乱れたときなどは、ネット部分が見えていないかチェックが必要ですね。通常は手ぐしで直すことができます。


また、そこまで大きな目のベースネットではなくて、3#ネットよりやや目が粗いもので作りたいなどというお客様の方が多いです。

そのあたりの細かい要望はナチュラルサロンでスタイリストと相談しながら決定していってください<(_ _)>


清潔で快適な夏をお過ごしください♪


onoikuo かつら・ウィッグの仙台サロン、宮城県仙台市