かつら・ウィッグの札幌サロンからのニュース

ナチュラルサロン札幌発案の円形脱毛症用ヘアピースが発売開始



2012,08,20


ナチュラルサロン札幌より昨年度より提案があって商品がやっと製品化となりました。




その発端は、ナチュラルサロン札幌のスタイリスト様が円形脱毛症のお客様に接していてて提案をされたことです。

円形脱毛症のお客様といってもさまざまな症状の方がいらっしゃいます。

簡単な脱毛症の患者様は、ヘアピースをお求めになられますし、症状がひどいお客様は全かつらをお買い上げになります。

その中で、頭の上部は脱毛症になっていないけれど、側頭部の下の方が全部抜けているお客様の対応がありました。

そのようなお客様に全かつらをお買い上げいただいたのですが、頭頂部には髪があるので、かつらもふくらみ気味になりますし・・

頭が大きく見えてしまいます。

髪のない部分だけのヘアピースがあったら

そのような思いで提案をされました。


試作を重ねて完成させたのは、側頭部から下をカバーできるヘアピースです。

横幅は長く、髪の長さも30センチとしました。

また特別高級人毛レミーヘアーを使って作成しています。しかもかつら特有の毛染めを施していないので明るい色にも自由に染まります。

もちろんパーマも自由にできます。


お値段は49800円です。

このような症状の円形脱毛症の患者様だけでなく、ショートカットのヘアスタイルの女性がこの商品をつけてロングスタイルを楽しむこともできます♪

この商品のお問い合わせはフリーダイヤル0120−976012まで


onoikuo かつら・ウィッグの札幌サロン、札幌市中央区