かつら・ウィッグの札幌サロンからのニュース

若い女性のつむじが薄くなってきてませんか?



2012,08,13


商売柄、待ちゆく男女の頭髪の状態を気にしてみることが多いです。

その中で、最近特に若い女性の薄毛が目につきます。


病気で髪が薄くなっているのではなく、自然に薄くなっている感じなのです。

特に、つむじまわりが薄くなってボリュームがない若い女性が多いように感じます。

食生活かな?とか生活習慣かな?とか想像ばかりしてしまいますが、どちらにしてもかわいそうと感じます。

たぶん本人も気づいているのでしょうけど・・


前髪が薄くなると毎日鏡を見る際に、とても気になると思うのですが、つむじ部分だと鏡でちゃんと見ないと見えにくい部分だけに注意がおろそかになりがちかもしれません。

育毛剤を使って頭皮と頭髪の育成に努力をしたいところです。


また、かつらメーカーからの目線では、ヘアピースを使っていただきたいという思いになります。

目が悪い方はメガネをかけます。そのような感覚で頭皮が薄くなってしまったらおしゃれも兼ねて、頭頂部だけ、つむじ部分だけのヘアピースをお使いになったらいかがでしょうか?

ヘアピースを使いながら日常生活では、おしゃれを楽しみ・・夜寝るときには、育毛剤などで頭皮と髪の育成に努力されたらいかがでしょうか?


ナチュラル株式会社のオーダーメイドヘアピースは、5万円前後です。

お問い合わせはフリーダイヤル0120−976012まで


onoikuo かつら・ウィッグの札幌サロン、札幌市中央区