かつら・ウィッグの札幌サロンからのニュース

かつらのレンタルのお話



2012,08,06


ナチュラル株式会社には、時々「かつらのレンタルはやってませんか?」というお問い合わせがあります。

残念ながら「レンタルはやっておりません」とお答えしています。


かつらのレンタルってなんだかお安くなるような気がしますよね。

例えば1日250円ですよ・・なんて言われると・・・

1日250円という事は、月に約7500円です。

年間に直すと9万円にもなります。


以外とお金がかかるのです。

そのレンタル・・たとえば1年とか半年使用の条件がついていませんか?

例えば半年使用の制限がついていたら45000円になります。

ナチュラル株式会社の医療用かつら「メディカルクイックMQ200」をレンタルに回したら・・・

販売価格が39800円なので、半年条件を飲んでいただいたら半年経過の時点ですでに販売価格を上回る回収をすることが可能です。

しかも1年使っていただいたら残りの半年分は丸儲けです。


利益はあがるかもしれませんが、他人が使った「かつら」をいくらクリーニングしたからと言って好んで使用されるのか・・

それもどんどん古くなっていくのに・・・

下着と同じような気持ちなんですけど・・かつらって直接自分の肌につけるものですし・・


これはお客様の利益にかなわないなと考えて、「かつらのレンタルはやっておりません」とお答えしています。



onoikuo かつら・ウィッグの札幌サロン、札幌市中央区