かつら・ウィッグの大阪サロンからのニュース

かつらの修理品のご依頼方法




2013,02,18


お客様から、かつらがそろそろ傷んできたので修理を依頼したいがどうしたら良いのか?という相談メールを頂きました。



かつらの修理につきましては、当社で購入していただいたものでも他社で購入されたものでもお受けしています。

ナチュラル株式会社への修理のご依頼方法は2つあります。



ひとつは、ナチュラルサロンをご予約していたいだいて、修理の内容を指示する方法。

もうひとつは、ナチュラル株式会社にお客様から直接修理品を送っていただく方法です。



ナチュラル本部に直接送って頂く際には、修理したい箇所を指示してください。

指示のない場所は、ナチュラル株式会社の判断で修理することはありません。

逆に、この部分は自分は指示しなかったけど、悪いと思ったら修理するのがホントだろ・・・と言われるお客様もいらっしゃいます。

しかしながらお客様の指示がない部分を当社の判断で手を加えることは、修理完了後のお客様の苦情につながります。


修理したい箇所とそこをどうしたいのか、わかるように紙に書いて製品と一緒にナチュラル本部に送っていただくようお願い致します。


また昨今は、修理の時間が長くかかっております。

修理内容や工場の状況にもよりますが45日〜2か月が修理の目安の期間となっています。


以上よろしくお願い致します。


onoikuo かつら・ウィッグの大阪サロン、大阪府大阪市阿倍野区