かつら・ウィッグの沖縄サロンからのニュース

自毛でかつらをつくるときのカットについて




2012,07,23


将来の為に、自毛で、かつらを作っておきたいというご相談がありました。

その場合、ナチュラルサロンでカットしてもらうほうがイイですか?というご相談です。


ヘアピースを自毛で作るならナチュラルサロンでカットしなくても問題はないと思います。

どこかカットしてもらいたい美容室様があるのであれば、そこでカットをしてください。

その際に、毛先と根本の方向性はちゃんと揃えるようにしてください。

すこしくらいなら、逆になってても・・・ダメです。

数本逆目になっているだけでも、キューティクルが逆になるので、かつらなりヘアピースなりの髪が激しく絡むことになってしまいます。


また、オーダーメイドかつらを作成されるおつもりなら、ナチュラルサロンでカットしてください。

ナチュラルサロンでカットされるなら、カットしている間、相談をされながら・・というのが良いかつらを作るのに役立つのではないでしょうか・・

オーダーメイドかつらを作る場合は、頭の型どりなどが必要ですので、自然な流れとして自毛のカットからナチュラルサロンにお願いするほうがイイと思います。


onoikuo かつら・ウィッグの沖縄サロン、沖縄県那覇市