髪の脱毛については保障はありません。
2013,03,18
ナチュラル株式会社のオーダーメイドかつらや医療用かつらMQ600をお買い上げの場合、保証書というものをおつけしています。
この保障には、補償対象外というものがいろいろあります。
その中のひとつに「かつらの髪の脱毛」というものがあります。
かつらの髪は使用していくうちに、かつらから抜けていきます。
特にブラッシングの回数が多いと髪が抜けていくスピードも速くなります。
その中でも、特に脱毛が早いのは「分け目」です。
ブラッシングは必要ですが過度なブラッシングは、脱毛が進むとともに、髪が傷むことにもつながりますのでご注意ください。
このブラッシングは個人差がありますし、最初に書きました洋に「かつらの髪は抜けていくもの」ですから、髪の脱毛に関しては保障しておりません。
ただし、通常の使い方をしているにも関わらず、購入後1か月程度で、過度な脱毛が見られる場合には、ナチュラル本部にご連絡ください。
使用状況を確認した上で対応いたします。
いままでにお客様が製品購入後、ナチュラル本部で無償修理対応したものが1件あります。
それは、生え際を見せることができるタイプでした。
このタイプは、かつらのベースネットに結んだ部分を脱色して結び目を見えない感じに仕上げます。
その際に、脱色処理が強すぎて、製品を洗う際に、フロント部分の髪が、抜けやすくなっていました。
対応策としては、フロント部分のベースネットを髪ごと取り換えと言うことになりました。
レアケースでこのようなことがありましたが、基本的には、かつらの髪の脱毛については、保証はありません。
ただしあきらかに製品に過失があるとナチュラル本部が認める場合には、保証する場合もございます。
なにか製品に問題があれば、1か月以内にナチュラル本部にお知らせください<(_ _)>
誠意をもって対応いたします。