かつら・ウィッグの名古屋サロンからのニュース

かつらメーカーには、かつらではない髪に関する要望が来ます




2013,03,11


ナチュラル株式会社は、オーダーメイドかつらを主力商品にしている企業です。

かつら・・つまり人毛を沢山扱っているということで、かつらとは関係ないようなものや、髪に関するいろんな要望が来ます。


例えば先月は、サンタクロースのボリュームのある真っ白いヒゲの取扱いありませんか?との問い合わせがありました。

残念ながらそれは、ちょっと買うところが違ってしまいます。



12月には、ファッションウィッグで3Mの毛長さのかつらを販売しました。

なんでも年末で催事に使用するということでした。


つけまゆげとか、アンダーヘアーのお問い合わせもあります。

韓国の工場に聞いたら、韓国では、アンダーヘアーが女性用によく売れるということでした。

お国柄かなあ・・・


その他にも、髪の毛で、お花の形のものができないか?というものがありました。

例えば結婚式で、女性の髪でそのようなものを作成することがありますけど、製品でそのようなものがあれば簡単に女性につけれるから便利ということでした。


また、ジュエリーというかペンダントの中に、ペットの髪を平面に編んだものを入れたいという要望もありました。

ヨーロッパのその昔、死んだ肉親の髪を編んでペンダントにいれたりして肌身離さず・・というような風習がありました。

それと同じように犬などのペットの毛をペットが死んだあとに、ペンダントに入れてもっておきたいということでした。



まあ、さまざまなお問い合わせやご要望がありますが、それぞれにほとんどチャレンジしています。

もちろん出来たこともありますが、できないこともありました。

でも、いろんなご要望にはできるだけチャレンジしていこうと思います!


みなさまからのお問い合わせお待ちしております<(_ _)>


onoikuo かつら・ウィッグの名古屋サロン、愛知県名古屋市