かつら・ウィッグの名古屋サロンからのニュース

離島から来店のお客様




2013,01,21


ナチュラルサロンへ来店のお客様は、いろんなところからご来店されます。

すぐご近所のお客様もいらっしゃいますし、海外から帰国した際に・・・・というお客様もいらっしゃいます。

海外から来店のお客様がオーダーメイドかつらを作成する場合には、次回帰国時に受け取るよというお客様もいらっしゃいますし・・・

数か月、日本にいるのでその間に間に合うように作りたいというお客様もいらっしゃいます。


そんな中、離島からご来店のお客様がいらっしゃいました。それもかなりな離島でした・・


ナチュラルサロンご予約の内容は「相談のみ」の申し込みでしたので、お時間は1時間位しか取れないとご説明していました。

予約の際には、離島という事は伺っていませんでした。


お客様は、ナチュラルサロンで、かつらのサンプルをご覧いただき、商品にご納得いただ来ました。

そこで、ナチュラルサロンで改めてご予約の日程をと話をしていると、実は離島なので、再来店が大変と言われました。



たまたま、ナチュラルサロンではそれ以降の予約が入っていませんでしたので、そのまま型取りができました。

ただその後に予約が入っていると、再来店ということになりますので、特別な事情などや現状などはできるだけ詳しく事前にお話しいただけるとありがたいです。



お客様は、製品が完成したら自宅へ送ってもらえませんかと言われました。

カットされていない状態でいいですかと聞くと、島にはいい美容室が無いので、出てきます!!とのこと。

頭にあわせてカットしないとなかなか調整はぴったりきませんもの


離島からは、ご来店されるのも大変かと思いますが、お似合いの製品に仕上げるには、美容師がお客様と相談しながらカットするのが一番です。


onoikuo かつら・ウィッグの名古屋サロン、愛知県名古屋市