かつら・ウィッグの名古屋サロンからのニュース

お客様が手持ちのヘアピースなどで部分かつらを手作り




2013,01,14


当社の既製品のヘアピースは、数量をまとめて作成して在庫として当社で持っています。

ヘアピースは小さ目とは言え、BOOMなどを多用したものが多く、それを5万円程度〜の価格にて販売しています。


それに比べてオーダーメイドかつらは、178,000円しますので、既製品ヘアピースからのグレードアップには価格が、ぐっと上がってしまいます。


部分かつらをご使用のお客様が、新規に部分かつらを注文するお金がちょっと・・と思われたときに、どうされたか・・


なんと当社の既製品のヘアピースを購入し、使用中の部分かつらをカットして、自分で縫い合わせてしまいました。


それがコレ




たぶん、ご使用になっていた部分かつらの分け目部分が脱毛が激しくなって抜けてしまっていたのでしょう。

そこに当社の分け目部分のTP100Bを購入され、その両脇に羽のように、使用中の部分かつらをカットして縫い付けているのです。


びっくりしましたけど・・・それより手持ちのかつらを修理した方が安かったのではないかとも思いました。

かつらの修理は35000円なので・・

それとも製品が傷みすぎて、修理不可能だったかもしれませんね。

いずれにしても、すごわざを考えるお客様もときどきいらっしゃって、びっくりしたり感動したり(^^


onoikuo かつら・ウィッグの名古屋サロン、愛知県名古屋市