かつら・ウィッグの名古屋サロンからのニュース

かつらの白髪の毛量は思ったよりも少な目に発注をお勧め




2012,08,27


かつらの白髪というのは、思ったより多く感じることが多いようです。

例えば30%の白髪量でオーダーすると50%以上白髪が入っているように感じるものです。

ナチュラル株式会社では、白髪サンプルは、一般的に使用されているサンプル意外に特注で、大型サンプルをご用意しています。

つまり小さなサンプルでは、白髪の量がよく判断できずらいためです。

10センチ角のベースネットにいくつかの%の白髪と黒い髪を植えたものをナチュラルサロンに置いています。


かつらの白髪の量は、多すぎると・・かつらを使いづらいです。というか使えないという気持ちになることが多いようです。

それに比べて白髪の量が思ったより少な目だと、これくらいならいいかなという思いになることが多いようです。


かつら用の白髪が思った%より多めに見えるように出来上がってくることなどと考え合わせると、白髪の量は少な目にオーダーしたほうが良いようです。

例えば10%程度がいいなとおもったら5%程度で発注するなどのテクニックで自分の目で見たときに欲しい白髪の量に近いものになるでしょう。


onoikuo かつら・ウィッグの名古屋サロン、愛知県名古屋市