かつら・ウィッグの長崎サロンからのニュース

抜毛症に対応している商品はありますか?




2012,07,02


ホームページを見て・・医療用かつらが「抗がん剤脱毛」や「円形脱毛症」に対応していることはわかるが、抜毛症に対応しているものかどうかという問い合わせがありました。


オーダーメイドのかつらというものは、お客様のご要望に沿っていろんな形や仕様で作れるものです。

ナチュラルスタイルブランドは、フルオーダーメイドです。

お客様の頭のサイズを採寸してオーダーメイドかつらを作成するだけでなく、その他のご要望も実現していくものなのです。


今回のご相談を拝見しますと、髪がきちんと生えている部分もあるが大部分は抜けてしまっているとのこと。

このような場合には、全かつらと言いまして頭全体をおおうようなオーダーメイドかつらを作成するのが良いでしょう。

一部分髪があったとしても、その部分だけかつらで覆わないとなると、かつらをかぶったあとに外見が不自然になると思われます。


髪の増減があるようなら、医療用かつら「メディカルクイック」という商品がお勧めです。

髪の増減に対して頭周囲サイズの大きさやかぶりの深さが変更できるような商品です。

また髪が生えてこないような状態のときには、頭の型どりをして頭にかちっとはまるようなオーダーメイドかつらを作成すると良いでしょう。



現在のような髪のない状態が長いようであれば、オーダーメイドかつらできちんと頭にあったものを作成しておき・・

髪が生えてきたらメディカルクイックのようなかつらに変更していくのが理想的だと思います。



蒸れに対して心配をされていますが、髪があろうがなかろうが、なにかを頭の上の乗せることになるのですから、まったく蒸れないということはありません。

スポーツをしたり夏に暑いところに行くと当然汗もかきます。

ただしオーダーメイドで作成する場合には、夏用に目の粗いネットで作成されるお客様もいらっしゃいます。

ナチュラルサロンにてお客様のご希望をご相談されることをお勧めします<(_ _)>

そのあたりはご理解のほどよろしくお願いいたします。


onoikuo かつら・ウィッグの長崎サロン、長崎県長崎市