かつら・ウィッグの長野サロンからのニュース

外国にお住まいのお客様のオーダーメイドかつら




2012,08,27


外国に住んでいる外国人や邦人のお客様が、日本に帰国された際にオーダーメイドかつらをご契約していただくことがあります。

数か月日本に在住するのでということであれば、型どりしてから完成するまでにとても気を使います。

日本に在住されている期間が決まっているので、なんとかその間に間違いないように製作をして納品まで行わないとお客様に大変なご迷惑がかかります。

ただし手作りの手工芸品なので、間違いがあって再製作があれば期間内にかつらをお渡しできない可能性についてはご説明を致します。


また数週間の日本滞在にて再度海外に行かれ半年後に再度来日されるなどというお客様の場合もございます。

その場合には、かつらを製作する期間は充分にあるので、完成してきたオーダーメイドかつらをお取り置きしています。

次回の来日の際にお渡しできるように準備しておきます。


これもホントに来日されるだろうか・・とか来日が伸びたりすると製品の保管に気が抜けません。

海外にお住まいのお客様で、女性用の全かつらをお作りになりたいお客様には、HANAHANAというブランドがあり海外からホームページを見て注文できます。

自分で自分の頭を4箇所採寸し後は仕様をネット上でクリックしていくだけというものです。

オーダーメイドながらネット通販タイプになっていますので海外にいて製品を注文できます。

しかも送料は世界中無料で元払いでお送りしています。

オーダーメイドウィッグのHANAHANAのホームページ


onoikuo かつら・ウィッグの長野サロン、長野県長野市