かつら・ウィッグの京都サロンからのニュース

サロンでかつらを見ながら価格等について無料で相談することはできますか?




2015,09,28


男性のお客様からご相談のメールを頂きました。相談内容は・・


ナチュラルサロンで、実際のかつらの製品を見ながら価格等について無料で相談することはできますか?


もちろん可能です。というかそれが主な仕事のひとつになります。

お客様が来店し、どのようなかつらを作りたいかお話しし、そしてご注文を頂き作業に入る。そのような流れになります。

もちろん製品を見たり相談したりしてご契約にいたらないときには料金はかかりませんのでご安心ください。



<見ることが可能な製品>

当社の医療用かつらやヘアピースは、すでに製品がありますのでそれを見ていただけば良いので問題はありません。

ただし・・

オーダーメイド製品については、いくつか基本的な製品を置いてあります。

既製品のようにたくさんの製品が並べてあってそれを試着するわけではございません。

お客様の頭を型どりして作成するので、既製品のようなものとは、つけごこちが違います。

中途半端な既製品や他人用につくられたオーダーメイドを装着しても本来のつけごこちはわかりません。


オーダーメイド製品の場合には、なりたい髪型とか製品の仕様について打ち合わせをすることになります。

そして頭の型どりをし、1か月から2か月後にかつらが完成してサロンに到着します。

オーダーメイドかつらは、希望の髪型よりも毛長さを長くして作成します。

ですから、サロンのスタイリストがお客様と打ち合わせした髪型に製品をカットして合わせていきます。


<価格について>


製品を見ながら価格について相談したい・・というご相談になっています。

おそらく他社メーカーをすでにお使いになっているか、あるいは他社でご相談されたのかなと思いました。

一般的には、製品の大きさとか髪の長さとか製品の仕様によって、オーダーメイドかつらの価格は違ってきます。


当社に来店されたお客様で、あたらしいかつらを装着しているのに、本来あるべき大きさより小さい製品を装着されている方がいました。

お聞きすると、あと1センチ大きくしたかったけど、5万円追加金が必要だったので、あきらめてこの大きさで作ったとのことでした。


ナチュラル株式会社のオーダーメイドかつら「ナチュラルスタイル」は髪の長さとか製品の大きさとか白髪の有無などの仕様の違いで価格の違いはありません。

仕様に関わらず17万円(税込・・2015年9月現在)のワンプライスです。

安心してご相談ください


onoikuo かつら・ウィッグの京都サロン、京都府京都市