かつら・ウィッグの京都サロンからのニュース

友人の髪の毛(地毛)でウィッグを作りたい




2015,09,21


40歳代の女性のお客様からご質問を頂きました。


質問その1、友人の髪の毛を使用してロングヘアのウィッグを作りたい。概算で結構ですので費用を教えてください。

オーダーメイドウィッグならワンプライス17万円(税込・・2015年9月現在)となります。

製品完成後のカットはもちろん含まれております。ただしパーマや毛染めをする場合は別途料金がかかります。

また両面テープなどの消耗品は別途お買い上げしていたきます。

当社のオーダーメイドかつらはワンプライスですので、製品の大きさで金額は変わりませんのでご安心ください。


またオーダーメイド製品以外の既製品を作成する場合には、その製品の価格と同じでお受けしております。

※ただし48000円以下の製品の場合は、4,8000円となります。自毛で作成するかつらの最低価格ですね!


質問その2:肩甲骨くらいまでのロングヘアを作る場合、必要な髪の長さ


かつらはネットに髪を結んで折り返します。ですので必要な長さの倍が必要となります。

例えば、40センチの毛長さの地毛をお預かりしたとした場合、長いほうが25センチで短い方が15センチというような作り方をします。

下記に43センチの長さの地毛で作成したオーダーメイドかつらの例のリンクを作りましたので参考にされてください。


毛長さが43センチの地毛でオーダーメイドかつらを作成した例

また、頭頂部からも襟足からも同じ長さとなります。もし折り返しの髪も同じ長さにするというご希望であればもっと長い髪の毛が必要になります。

つまり25センチの長さの同等の折り返しであれば50センチの長さの地毛が必要になります。


質問その3、カウンセリングに伺う場合、使用する本人だけでいい?

製品に使う髪の毛をすでにカットしてある場合は、使用されるご本人様だけでOKです。

ただしカットする際に、髪の根本と毛先をそろえることが必要ですので、事前に注意事項をナチュラル本部にお尋ねください。

また、カット1回分の毛量の場合、ヘアピースなどはほぼ作成可能ですが、全かつらの場合、毛の量が不足する場合がほとんどです。

2〜3回分の毛束が必要となる場合が多いのでご相談ください。



質問その4、来店する場合、いくつか見せていただくことは可能か?

ナチュラルサロンでは、お客様に見せるサンプルを御用してあります。

ただし既製品のように大量に製品をご用意しているわけではございませんのであらかじめご了解ねがいます。




onoikuo かつら・ウィッグの京都サロン、京都府京都市