かつら・ウィッグの京都サロンからのニュース

医療用がイイかフルオーダーがイイか



2012,06,07

医療用かつら「メディカルクイック」を使っているお客様からご質問を頂きました。

メディカルクイックを使用しはじめて数年が過ぎて3年以上が経過し新しいウィッグを購入しようと考えているが・・

今まで使っていた医療用かつら「メディカルクイック」が良いのか、それともフルオーダーメイドで作った方がイイのかという質問です。

そもそも医療用かつらとフルオーダーメイドかつらはどう違うかともお尋ねされています。


結論を言うと、医療用かつらは、フルオーダーメイドかつらの中で医療用に適した仕様で作ったものです。

ですので仕様はフルオーダーメイドかつらの178000円と変わりありません。

しかもメディカルクイックは、そのような仕様ながら138,000円という格安な価格で販売している商品です。


このメディカルクイックを使用していて不満がないならそのままメディカルクイックをお買い求めになるのが一番おすすめです。

医療用かつらメディカルクイックは、髪の増減に対応した商品です。

もしフルオーダーメイドに切り替えるとしたら、髪がまったくない全脱毛の状態であれば切り替えるのがイイのではないかと思います。

というのはフルオーダーメイドで頭の型をきっちりとってオーダーメイドかつらを作成すると頭にかっちりとはまって・・・

両面テープもいらないくらいな状態になることが多いからです。


このようなことを考えると今回のご相談に対しては、再度メディカルクイックをお買い求めされることをお勧めしたいと思います。


onoikuo かつら・ウィッグの京都サロン、京都府京都市