かつら・ウィッグの銀座サロンからのニュース

全かつらのもみあげには銅線が入っています




2012,08,06


全かつらにのもみあげには「銅線」なるものが入っています。

これは、もみあげ部分は頭のラインにきちんと沿って納まりにくいので、金属でRを作ってフィットさせようという目的のものです。

「銅線」と一般的には言いますが「銅線」や「ステンレス板」の薄いものが入っています。

昔からの慣例で「銅線」と言っているようです。


この銅線・・オーダーメイドなので長さはどうにでもなるのですが4〜5センチの長さのものが多いようです。

あまり短いと本来の目的を達成できないためです。


この銅線・・1本使用する場合もあれば2本使いの場合もあります。

2本使いの場合などはV字にセットすると使い勝手もよさそうです♪


また、もみあげばかりではなく、ネープ部分にも使用する場合があります。

ワンプライスのオーダーメイドかつら「ナチュラルスタイル」は、フルオーダーメイドなので、お客様のご要望をお聞きして作成します。

仕様をいろいろ追加しても価格はワンプライス178,000円ですのでご安心ください。


全国のナチュラルサロンのご予約はフリーダイヤル0120−976012まで


onoikuo かつら・ウィッグの銀座サロン、東京都中央区銀座