かつら・ウィッグの福岡サロンからのニュース

人毛100%の白髪でつくるヘアピース




2013,03,25


ご年配向けにヘアピースを販売しているサロンさんからご要望をお受けしました。

人毛100%の白髪を70%程度まぜたヘアピースが欲しいというものです。


普通の人毛を毛染めしたヘアピースと、白髪から毛染めしたヘアピースと全然仕上がりが違うというのです。

つまり、ご年配のお客様の自毛には、相当量の白髪が入っています。

それを毛染めしたら、白髪から毛染めした独特の風合いになるのです。


人毛のヘアピースから毛染めしても、なかなかその風合いは出せないのです。


実際に、人毛の白髪を毛染めする場合にも、毛染めしたての状態、毛染めしてから10日ど経過した状態、毛染めしてからもう少し経過した状態・・

などと3段階の毛染めにして、ご年配のお客様にあわせた、しっくりくるヘアピースを売りたいということでした。



それを受けて、現在サンプルを作成中です。


実は、人毛の白髪というのは、とても貴重でお値段もお高いのです。

製品自体も普通の黒髪のヘアピースの2倍くらいになると思われます。

また、製品が製作できても、数量をたくさん製作できない希少価値があるものになるでしょう。



というのは、人毛の白髪はどうやって集めているかというと、黒髪に混ざっている白髪を手作業で一本一本集めているからです。

人件費のかたまりみたいなものなのです。

いま中国を含め東南アジア各地で人件費がどんどんアップしてきています。


ナチュラル株式会社の取引先の1社のみが、それにチャレンジしてくれるのです。

サンプル完成が待ち遠しいです。


毛染めテストなどを繰り返し、販売にいたった場合には、このホームページ上で販売開始します。

気長にお待ちくださいませ<(_ _)>


onoikuo かつら・ウィッグの福岡サロン、福岡県福岡市