かつら・ウィッグの福岡サロンからのニュース

医療用両面テープって結構使えます。




2013,01,28


オーダーメイドかつらを買ったら、両面テープを一部お使いになるお客様が多いと思います。

さて、両面テープを実際に購入する際に、種類がいくつもあるので、どれにしようかお悩みになるお客様もいらっしゃると思います。

迷った場合には、ナチュラル本部にお問い合わせください。


ただし一般的には、「1日使用タイプ」と書いてある3M社の両面テープが一番汎用性があり、ほとんどのお客様はこれをメインに使用されています。



かつら用の汎用両面テープ


この商品は、50枚入りのお徳用サイズなのでおススメです<(_ _)>

サイズは25ミリX75ミリ程度の大きさです。

これを、全部、かつらの所定の場所に貼る必要は全然ありませんよ!


適度な大きさにハサミでカットして使います。

15ミリとか、せいざい20ミリ程度にカットして、かつらの裏側のNPUに貼るのです。

ですから1枚を5枚程度にカットして使えるのですよ。

ということは、50枚入りを購入した場合、250枚くらいに小分けできますよね。

毎日1か所のみ・・たとえばフロント部分に使用したとしても250日分もあります♪



しかも1日使用としていますが、結構、接着力は優秀です!!

スポーツをしたり、夏の暑い日に汗をたくさんかいたりしたら、両面テープと頭皮の間に、汗がたまって、接着力が落ちる場合があります。

でも通常使いだったら、夜かつらを外して寝て・・・両面テープはそのままに翌日も使えるくらいの接着力があります。

接着力が特別強いわけではないですけど、なかなかの優れものです♪


一般的にアメリカの3M社の医療用両面テープが汎用で使用されるゆえんですね(^^




onoikuo かつら・ウィッグの福岡サロン、福岡県福岡市