かつら・ウィッグの福岡サロンからのニュース

自毛で作成するかつらを毛染めがとれかかった状態の原髪で作りました




2012,08,27


ナチュラル株式会社では、お客様の自毛でかつらを作成するというサービスを行っています。

今回のお客様は、これから抗がん剤治療を開始するにあたって自分の髪で全かつらを作成して欲しいというものでした。

その髪は、割と明るい色に毛染めされたものでした。

しかも髪の根本はカラーがなくプリンのような感じになっているものでした。


通常は、全かつらを作成する場合には、1回カットしただけの毛量では、かつらを作成するのに不足なのです。

しかし今回は頭頂部は70%でそれ以外は60%の毛量で良いというオーダーだったのと・・・

工場で作成した際に、お客様の髪の毛だけでは毛量が不足した場合に、工場の髪をプラスして作成して良いという条件でした。


実際に全かつらを作成してみると工場の髪はほんの少しプラスするだけでほとんとお客様の髪を使用して全かつらが完成しました。

しかも全かつらは、カラーした状態から自然に髪が伸びて上部だけ黒っぽい髪で下の方は明るい色に毛染めした状態のプリン状態のものが完成してきました。


なんだか本当にリアルでちょっと感激でした。

お客様の自毛でつくったかつらなのでお客様も本当に納得して使用できるものが完成しました。


自毛で作成するかつらのご相談はフリーダイヤル0120−976012まで




onoikuo かつら・ウィッグの福岡サロン、福岡県福岡市