かつら・ウィッグの福岡サロンからのニュース

かつらの地肌が見えないくらい密度を濃く毛を植える?




2012,08,20

かつらのオーダーメイドの場合には、いろんなお客様のご要望をお聞きして製品を作りこんでいきます。

かつらの毛量も指示できる項目のひとつとなります。

お客様のオーダーで、地肌が見えないくらい髪の密度を濃くしてかつらを作成してくださいというものがありました。


地肌が見えると、かつらとわかるので、かつらバレしないようにそのようなご要望をされているのかな?と思いました。

ナチュラル株式会社では、特許出願中のリアル地肌BOOMを持っています。

これを使うと近距離で見ても、かつらの地肌とはわかりません。


それをお勧めしたのですが、お客様はそれを理解された上で地肌が見えないように作成してくださいという要望でした。

しかし地肌が見えないで良いのならリアル地肌BOOMを使う必要はありません。


そのようなご説明をしてもわかっては頂けませんでした。

なにかお客様の中の本当の要望の原因を聞き出せてないと考えましたが、どうしても本当の本音の部分をお聞きできなかったのではないかと思います。

そのような相反するご意見をいただくということは、聞き出せてない中になにか本当の気持ちが隠れているのでしょう・・・


結局は、リアル地肌BOOMを使用しながら、そのBOOMの地肌が見えないくら多量に髪を植えたオーダーメイドかつらを作成しました。


onoikuo かつら・ウィッグの福岡サロン、福岡県福岡市