かつら・ウィッグの福岡サロンからのニュース

周りの人にかつらだとばれないでしょうか?




2012,06,11

かつらを装着する場合に、一番これが気にかかるところではないでしょうか・・

中には、かつらをしていると公言している人もいらっしゃいますが、一般的には、誰にも言わずにかつらを使用している方が多いのです。

これは、ばれるともばれないとも言えません。

それは、かつらを発見する自分以外の人に由来することもありますし・・

かつらがバレやすい仕様のものかもしれません。

あるいは、自分の毎日のお手入れを怠るとばれやすくなります。


まずは、ばれにくいスタイルに仕上げてもらうことが第一です。

その上で、注意することをいくつか申し上げたいと思います。


1、毛量は多すぎないように注意

2、髪の色が退色してきたら自毛の色を違和感がないように毛染めをする

3、夏など汗をかいたら適時、シャンプーなどをして髪の毛がまとまって束にならないようにする。

4、自毛に白髪が多い場合には、適時染める。

5、髪は人工毛ではなく人毛にする。

6、前髪をあげるタイプにする場合には、そうしても平気なベースネット仕様と植毛仕様とする。


などなどがあります。いずれにしましてもできるだけ自然なばれないかつらをお届けしようとスタイリストが頑張りますので、ナチュラルサロンで相談をされてみたらいかがでしょうか?

ナチュラルサロンのご予約はフリーダイヤル0120−976012まで





onoikuo かつら・ウィッグの福岡サロン、福岡県福岡市