かつらに関するニュース

遠方にいる母親に地毛でウィッグを作ってあげたいのですが可能でしょうか?




2015,10,19


女性のお客様から「自分の長い髪でお母様にウィッグを作ってあげたい」というご連絡を頂きました。


◆メールでのご相談内容

長く伸びた髪を使って母親にウィッグかカツラを作ってあげたいと考えております。

遠隔地にいる母親はネットが見られない状況なので、自毛で作るウィッグ、カツラに関するパンフレットがあれば送っていただきたいのですが、可能でしょうか?



ナチュラル株式会社では、地毛でウィッグ、オーダーメイドかつら、ヘアピースなどいろんな製品をおつくりするサービスを実施しています。

その中で、今回のご相談内容のように・・・自分の髪でお母様にウィッグを作りたい・・・・というご要望は何度も頂いております。


結論を申しますと「もちろん可能です」


まず、ご相談者様がナチュラルサロンで長い髪をカットして頂きます。

その髪をナチュラルサロンがナチュラル本部に送ります。

その際にお母様が来店されるご希望のナチュラルサロンをお申し出ください。

そしてご希望の日時をご連絡していただきサロン来店日を調整し決定します。


お母様は、ナチュラルサロンで頭の型どりをして頂きます。

もちろん髪型などの相談をしていただきます。


そしてナチュラルサロンよりナチュラル本部にお母様の頭の型を送っていただくというのが流れです。


かつらの大きさにより、またご相談者様の髪の量により、ご相談者様の髪では量が不足する場合があります。

その場合には工場の手持ちの髪をプラスするかご相談者様の髪が伸びてから再度カットして2回分の髪の束を工場に送る必要がでてくる可能性があります。

ですのでまずは、お母様が欲しい大きさのウィッグやヘアピースがどれなのか確定する必要があります。


まずはナチュラル本部にお電話いただきご相談されることをお勧めします。

その後、ナチュラル本部からの提案にしたがってナチュラルサロンで状態を相談という流れが間違いがないと思います。



地毛でヘアーピースやオーダーメイドかつらを多数作成してきた実績があるナチュラル株式会社。

まずはお電話かメールでのご相談をお待ちしております。

またホームページの「地毛でかつら」のページには多数の事例が掲載されていますのでご覧くださいm(__)m



onoikuo かつら ウィッグのナチュラル(株)


ナチュラル(株) TOP