かつらに関するニュース

ヘアピースって通販で購入後返品できますか?




2015,10,12


いわゆる既製品であれば返品可能です。

つまりオーダーメイド製品や受注生産品は、制作したあとに、他人に販売できにくい性質の製品のために、キャンセルや返品はできないと定めています。

それに比べ、既製品は、汎用タイプとして開発したものなので、返品可能です。

つまり、オーダーメイド製品と違って、当社であらかじめ在庫をしている商品群です。



ナチュラルスタイルブランドの中の「既製品」と書いてある商品群になります。

ただし毛長さ特注などの受注生産品は除きます。

また、当社の「既製品」は髪の件をお客様に合わせてカットする「セミオーダーメイド」のような性質をもつ商品となります。

つまり毛長さは長めに作成してあり、お客様のご希望の長さにカットして使うことを考えて作った商品です。

そのため、購入後、ヘアピースの髪をカットしたり、毛染めをしたり、パーマをかけたりというように、製品になんらかの手を加えた商品については返品はお受けできません。


またナチュラルスタイルのホームページ内に記載していますが、返品する場合には、お客様が送料負担で当社に製品を送っていただくことになります。

そして当社で製品に手が加えられていないか確認後、お客様指定の口座に振り込みをしております。

その際には返品手数料として2000円を差し引き返金となります。


ナチュラル株式会社の製品はできるだけ細かく製品のことをホームページ内に書くように努力しております。

通販にて製品を購入される場合には、できるだけホームページを良く読んで購入されるようお願い致します。




onoikuo かつら ウィッグのナチュラル(株)


ナチュラル(株) TOP