かつらに関するニュース

ヘアピースの分け目や毛染めのご相談




2015,09,28


ヘアピースを購入希望のお客様からヘアピースについて質問をいろいろ頂きました。


まずは、サロンの店休日についてのお問い合わせです。

お店で購入してカットや毛染めも一緒にお願いしたいのですが、自分のお休みと、サロンのお休みが全く同じで行けないようなのです。どうしたらいいでしょうか?

サロンがお休みでも事前に調整して店休日にお客様対応できるサロンは多いです。

まずは、どの日に来店したいかお問い合わせください。希望日時をサロンと調整してご連絡いたします。


次に、ネットから直接ヘアピースをご注文した場合についてのご相談内容です。

サイトで購入をしようかと見てみたら、長さは選べても色は選べないみたいですが、ヘアピースは黒でしょうか?

購入後、髪を染めたいと思っていますが、現在が自分の髪が黒なので、黒を購入して一緒に毛染めしたほうが色は合いやすいでしょうか?


ナチュラル株式会社のヘアピースは、既製品という名前はつけていますが、セミオーダーメイドタイプといったほうが正しいかと思います。

と言いますのは、髪の長さを通常使用より長めに作成しておりサロンでカットするのを前提としています。

またお客様の髪色に合わせて毛染めすることも考えております。

ですので、基本は「毛染めなし」というお色目を選んでいただけばヘアピースに毛染めをしていないのでお客様の髪色に合わせて自由に毛染めができます。

ただし「ナチュラルブラック色」の中で「毛染めあり」という表示のものだけは、毛染めしてあるので、明るい色には染まりにくいです。

これは「毛染めなし」の商品は、やや明るめのナチュラルブラックになるので「黒色」が欲しい方向けに最初から毛染めをしているものです。

とは言え、ナチュラルブラック色や栗毛色も「毛染めなし」の場合、真っ黒にも染めれます。


当社の既製品のヘアピースの中で1色しかないものは「毛染めしていないレミーヘアー」の製品なのでそれを購入して自分の髪に合わせていただければ良いかと思います。


最後に・・・ヘアピース 100 ブームタイプ(型番:TP100B)についてのご質問でした。



このタイプは、分け目を地肌が見えるようにすることはできますか? サンプルの写真はつむじしか見えないので。

現在の髪型に分け目があるので、ヘアピースを装着しても地肌をみせたいのですが。


当社のヘアピースは基本的にナチュラル分け目にしてあります。ですので、はっきりパートのようにバシッと分け目にするような感じではありませんが、自然な分け目をつけることになります。

しかもTP100Bタイプであれば「自然な地肌」のタイプですので、とってもリアルな地肌になっています。

ここは、人の目に触れさせたいところですよね!


真剣なご質問ありがとうございました。お客様のサロンご予約をお待ちしております


onoikuo かつら ウィッグのナチュラル(株)


ナチュラル(株) TOP