かつらに関するニュース

髪がちりちりとなっているご年配向けのかつらに70代男性からご質問




2015,09,14

70代の男性から、ナチュラルスタイルの男性用モデル様のかつらで、気にいったスタイルがあるという話とご質問を頂きました。

ちなみに気にいったというのはこのスタイルのい任后


・・・・・・・・・ お客様のご質問・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

私は70代前半の男性です。
 
60代男性モデルと私の頭恰好がよく似ていますし、ヘアスタイルもい気に入りましたので、そのことでお尋ねいたします。

髪はかなりちりちり状態ですが、あれはすべて人毛なんでしょうか。
 
拡大写真をよく見ると、白髪は根元から植わっているのと途中から白くなっているものと、つまり2種類で構成されているようにも見えますが、そうなんでしょうか。
 
私の希望は、基本的にはい箸靴董白髪をもう少し多くして、毛髪量ももう少し少なくということであれば、ぴったしかんかんかと思います。 

以上、よろしくご回答ほど、お願いいたします。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

まず最初の質問にお答えいたします。

髪がちりちりですが人毛でしょうか?というご質問です。

黒髪は人毛です。白髪は人工毛です。

これは、人毛を使うどのメーカーも基本的にそのような構成になっています。

どのような理由かというと、人毛は経年で髪色が退色して赤っぽくなってきます。

その際に毛染めをするのですが、白髪入りの場合、それが人毛だと白髪まで染まってしまうからです。


※ナチュラル株式会社では人毛の白髪もご用意しています。通常のメーカーでは取扱いがないと思います。

これはご年配のお客様が自毛が多く自毛を染めた場合、普通のヘアピースでは色目が合わないからです。

そのため人毛の白髪で作成したヘアピースでウィッグを作成しお客様の自毛を染めるのに使っている同じ材料を使ってウィッグを染めます。

すると自毛とほんとうにぴったり馴染むのです♪


次のご質問です。

写真を見て、「白髪は根元から植わっているのと途中から白くなっているもの」の2種類に見えるということですね。

お答えしますと、それは目の錯覚です。

かつらというものは目の錯覚を利用している部分が多数あります。

この製品は人工毛の白髪は根本から毛先まで白、人毛の黒髪は根本から毛先まで黒です。


お客様のご希望を最後に書いてありますね。

白髪をもう少し多くして、毛髪量ももう少し少なくということ

白髪の量はお客様のご要望で少なくしたり多くしたりできます。

ただし白髪は決めた%より多く感じる場合が多いです。

ナチュラルサロンには実際にネットに植えた白髪量の大判サンプルがご用意してありますのでサロンで%をお確かめされながらオーダーできます。

また、毛量をもう少し少な目ということですが、もちろん可能です。というかそれができるのがフルオーダーメイドの良いところです。

もちろん毛量サンプルもサロンに用意してあります。


フルオーダーメイド製品の価格は17万円(税別)のワンプライスになっていますので安心してご来店くださいm(__)m


onoikuo かつら ウィッグのナチュラル(株)


ナチュラル(株) TOP