かつらに関するニュース

地毛で作成するいろんなウィッグ




2014,04,06

ナチュラル株式会社では、オーダーメイドかつらをはじめ、既製品のヘアピースの一部でも、お客様の地毛でウィッグを作成するというサービスを実施しています。

前かつらのオーダーメイドかつらは、1回カットしたお客様の髪では毛量が不足することになると思いますが・・・

部分かつらであるヘアピースなら、通常、お客様の髪のカットした1回分程度で作成できる場合がほとんどです。

その価格は、通常製品と同価格となっています。



先日は、現在特別価格で販売しているTP1(特別価格9800円)を地毛で作成してほしい・・・という要望がありました。

現在、地毛でヘアピースを作成するサービスの対象外の商品ですので残念ながらお断りしました。


お客様からはいろんな要望があるので、工場と打ち合わせしながらできるだけ対応ができるようにしていきたいと思います。


お客様から地毛をいただきお客様専用の地毛のかつらやヘアピースを作成する場合、意外に手間がかかるものです。

たとえば、お客様の地毛を海外の工場に送らないといけません。

また、工場では、大量の人毛を一度に処理しますが、地毛でつくるかつらやヘアピースは、送られてきたお客様の髪だけを特別に処理しないといけません。

確かに人毛の仕入れ代金はなくなりますが、手間や送料がかかるのです。


地毛でかつらを作ることを受け始めたのは、大学生の女性からのご連絡がきっかけでした。

子供のころから切ったことのない髪を、初めて切りたい!

その髪をかつらとして記念に残したい・・・


その女子大生のお客様には1回カットした量の髪で、全かつらを作成してさしあげました。

髪の量が少ないので、実際には使用できない前かつらなのですが、記念に残すからそれでOKということでした。

それから数多くの実績があるナチュラル株式会社の「地毛でかつら」。

そのいずれもがお客様からの要望で種類が増えていったものです。


これからも、対応できるものにはできるだけチャレンジしていきたいと思いますのでお客様からのご要望をお待ちしています。


ナチュラル株式会社 代表取締役 小野郁夫


onoikuo かつら ウィッグのナチュラル(株)


ナチュラル(株) TOP