かつらに関するニュース

2014年4月1日より製品価格を改訂します。




2014,03,31


ナチュラル株式会社では、2014年4月1日より製品価格を改訂します。


◆基本的な考え方

消費税のアップ、あるいは次回の消費税のアップに対応するために、税抜表示に変更します。

製品の税抜価格がこれまで、小数点以下の端数がでる価格表示方法だったため、わかりやすい100円単位や1000円単位にできるだけまとめました。

その際、切り上げして製品価格をまるめるようにしています。


また、メディカルクイックMQ600については、製品価格を135000円(税抜)にしました。これは、3000円超の価格アップとしました。

昨今、原材料の高騰、円安による仕入れ値のアップがその理由となります。


◆変更時期

製品価格は、4月1日の受注分から変更となります。

弊社が運営するホームページや買い物かごは、すでに変更をしてアップ待ちにしていますので、4月1日に変更になります。

ただしヤフー、アマゾンに出品している商品群については、当日に修正をしないといけないシステムなので、4月1日に順次変更していきます。

その際には、出品者からのアクセスが殺到することが考えられるため、混乱することもありえるかもしれません。


◆オーダーメイド製品

本来は、2月や3月に受注をしていても4月1日以降にお客様に納品になる商品については、消費税8%がかかります。

しかしながら、弊社のオーダーメイド製品群は、すべて手作業の手工芸品のために、納期の確定が受注時にできません。

このような理由にて、オーダーメイド製品は3月末までの受注につきましては、従来の価格にてご注文をお受けしています。


◆送料

送料などにつきましても4月1日以降は、消費税8%が適応になります。



ナチュラル株式会社の消費税8%改訂への対応は、以上のようになっております。

ご不明点がありましたらナチュラル本部、092−400−4157まで営業時間中にお電話をお願いします。


※ナチュラル本部営業時間 平日AM9:00〜PM18:00まで



onoikuo かつら ウィッグのナチュラル(株)


ナチュラル(株) TOP