かつらに関するニュース

長期間にわたり自毛を保管されていたお客さまのヘアピース



2013,11,18



長期間にわたり自毛を保管されていたお客さまからのご連絡がありました。

なんと・・・

ー磴い海蹇´⊃年前 最近 の3つの期間にカットした髪を保存している。それでヘアピースを作って欲しいというご要望でした。

ご要望としては、最近カットした髪をメインに自毛のみでヘアピースを作成して欲しいということでした。

その際には、最近の髪だけで量が不足の場合には、以前の髪をプラスして作って欲しい。要は自分の髪だけでヘアピースが作成したいということです。


お客さまの髪を3種送って頂きました。

ー磴ず△糧院,気垢に白髪はなく毛長さが長いものでした。

⊃年前の髪 少し白髪が混ざったもの

最近の髪 白髪がたくさん混ざったもの

というような髪でした・・・



最近カットした自毛の毛束は、白髪が多いだけでなく、他の2本の毛束に比べて髪のツヤも無いのです。

年代が違うと同じお客さまの髪でもこんなに違うものかなあと感じられました。


これから使用するヘアピースなので昔の髪を使っても今の自毛とはずいぶん違います。

できるだけ直近のもので作成するほうが違和感なく似合うものができるだろうという判断をしました。


そのうえ、最近の髪も毛量がたっぷりありましたので、最近カットされた髪だけでヘアピースをお作りすることができました。

それ以前の髪は、ヘアピースと一緒にお客さまに返却いたしました。


良い仕事ができたと思います!


onoikuo かつら ウィッグのナチュラル(株)


ナチュラル(株) TOP