かつらに関するニュース

貼るかつらの新タイプ β版




2013,10,21


ナチュラル株式会社の「貼るかつら」はリピーター様の多い商品です。

その貼るかつら・・極薄ベースで裏面に糊があるタイプです。

ですから自分の必要な大きさにカットして1度使用したら次回からは両面テープを貼って使用するということになります。

何回かは使用できますけど、両面テープが重なって厚みが出たりしていくかと思います。


その「貼るかつら」ですが別バージョンを開発中なので紹介します。

なんだものがあるじゃないか!と思われてもまだ発売はしていませんのであしからず<(_ _)>


<貼るかつら ベースネットバージョン>

開発途中の製品の表裏の画像です。






ベースネットをハサミでカットしたらネットがすぐにほつれるのではないかというご心配をされているお客さまがいらっしゃるかもしれません。

この製品は、ベースネット全体を超音波処理してかしめてあります。

ですから、ほつれにくくなっています。


長持ちさせるにはコツがあります。

頭にはりつけるには専用のレース用テープを使用します。それを使う際に、カットした製品の周囲ギリギリまでに両面テープを使用しないことです。

レース用テープは結構強力なので、はがすときに、ネットが引っ張られます。

周囲のカットされたところまでテープを貼るとさすがにもちが悪くなります。

数ミリ内側に両面テープは貼りましょう。できれば5ミリ程度セットバックした位置で貼るとベストかと思います。


う〜ん 長持ちする「貼るかつら」を売り出すと同業者から「なんでそんなもん売るんだ」って言われそう)^o^(


テスト中ですので発売まではしばらくお待ちください<(_ _)>


onoikuo かつら ウィッグのナチュラル(株)


ナチュラル(株) TOP