かつらに関するニュース

髪は人毛や人工毛がありますが、どれ選んだらいいですか?




2013,10,07

大手メーカー様の製品を使用されているユーザー様からメーカーを他社に乗り換えたいという相談をお受けしました。

ネット検索で弊社を見つけたとのこと、ありがとうございます<(_ _)>

相談をさせてくださいということですが髪の種類について質問がございました。


いままで使用していたかつらを人毛と人工毛のミックスを使用していたけど人毛の部分が赤くなってしまった経験があるということです。


結論を言うとどちらも一長一短があります。

人工毛を勧める企業は人工毛のことをとても良い髪で・・という説明をします。またその逆もしかりです。

しかしながら最初に書いたように一長一短があるというのが本当のところです。

ナチュラル株式会社では人工毛、人毛、ミックスどのタイプでも同じお値段でお作りしていますのでお客さまにお決めいただく必要があります。

ただしおススメは人毛にしております。

その理由は、とても自然だということです。


お客さまがご経験されたように人毛は、時間の経過とともに髪が褪色して赤くなってきますので毛染めする必要があります。

それ以外の部分では人工毛よりとても自然です。


反対に人工毛の場合には、ナイロンなどの石油製品なので、毛染めはできませんし、色も変色しません。

人工毛の良い部分は・・軽い・・形状が変わりにくいという点があります。

欠点としては、静電気で髪が極端にちじれる・・毛染めができない・・光の反射が人毛と違う・・などがあります。

また水分を吸わないので、雨にぬれても水をはじくので、見ている人があれ??と思うかもしれません。


どちらも好きずきだと思いますが、トータルで考えると人毛をおススメしています<(_ _)>


onoikuo かつら ウィッグのナチュラル(株)


ナチュラル(株) TOP